お洒落は足元から-BOADER SOCKS&COLLAR NEP SOCKS-

2022.08.29

ブログをご覧の皆様、いつもNigel Cabourn伊勢丹新宿店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。佐野でございます。

今回は前回の『至極の小物-KEY RING-』に引き続きまして、大注目のグッズアイテムを紹介していきたいと思います。

ボーダーソックス / BOADER SOCKS
Item No. 80450069001
Colour : Green / Bule Gray

カラーネップソックス / COLLAR NEP SOCKS
Item No. 80450069002
Colour : Brown / Bule Gray

実は女性から見た男性の印象で小物部門で靴下は全体の20%で第3位という結果が出ているほど気を使わなければいけない小物なんです。そんな時の強い見方を紹介致します。

まずはボーダーソックスですが、このカラーリング、、、間違いありません。Nigel Cabournをご愛用いただいていると多くなる色が、グリーン・ネイビー・カーキ・ベージュとポイントカラーのオレンジじゃないでしょうか。そんなカラーリングをもれなくフォローしていける秀逸なカラーリングが堪りません。個人的にはグリーンの方がドンピシャだったので購入しました。

広げてみてみると、他のソックスに比べて丈感が長い印象をもたれる方が多いかと思います。普段には履き難いのかな、、そんな事ありません!!この丈にしたのには理由かあります。一見長く見える丈感も着用すると片畦で編み込まれたリブを抜いた着用部分が膨らんで丈が縮む為、極端に長くなる事を防ぎます。(片畦:ニットとタックを交互に編むことで通常のゴム編よりも重厚になり表裏の編地が異なる為肌アタリがソフト)しかもこの片畦、別名『イギリスゴム編み』といい、Nigel Cabournに相性抜群の名称です。

つま先のこのプリントも細かいですが、良いディティール。着用していく事で、ヴィンテージのフロッキープリントのように割れてきて良い風合いをかもし出していくこと間違いなし。

続いて、カラーネップソックスです。秋冬といえばネップやツイードなんて印象があるくらい必須な生地感です。やはりこちらもカラーリングは間違いなし、ばっちりカラーをフォロー出来そうですね。ネップってやはり温かみがあって個人的には大好きで、ニットウェアもそうですがソックスも何本か所有しています。

Thrifty Scotの様な米国製のヴィンテージウールソックスをデザインソースにしている為、編地はかなり厚く頑丈です。戦時中、ブーツ内の汗などので足の障害に悩まされた米軍兵士の為に湿気の吸収と放出に優れたウールソックスを使用していました。秋冬にかけてブーツを着用される方も多いと思いますので、暑くて敬遠されるかもしれませんが、実はそんな時に履いていただきたい一足です。

ブーツに履くのはもちろん、あえて秋冬にこんな感じでサンダルと合わせていただくのが気分だったりします。ヴィンテージの機能に沿った履き方と、ネップと言う素材の良さを見せる履き方もいいと思います。ご自身にあった合わせ方を見つけていくのも楽しそうですね!!

見えないから何でもいいのかもしれませんが、実は気を配った方がカッコいいかもしれません。Nigel Cabournのソックスを履いていただければ絶賛される事間違い無しです。

 

先日、久しぶりに家でタコスパーティーをして大変美味しかったのでその一枚を。タコス好きの方がいらっしゃいましたら、一押しの好きなトッピング具材を教えていただきたいです!!

皆様のご来店・お問合せお待ちしております。

 

佐野

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【LINE WORKS お問い合わせ】

下記QRコードをクリックして頂くと店頭LINEアカウントを友達追加できますので、そのトーク画面から気になったアイテムの在庫やサイズ等簡単にお問い合わせください!!

 

 

 

Nigel Cabourn新宿伊勢丹店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹メンズ館7階

 アクセス
メトロプロムナード B5・B4・B3

・東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅徒歩1分
・都営新宿線新宿三丁目駅徒歩3分
・JR新宿駅徒歩5分 / 小田急線新宿駅徒歩7分
・京王線新宿駅徒歩7分
・西武新宿線西武新宿駅徒歩5分
・都営大江戸線新宿西口駅徒歩10分

 

商品一覧はこちら ≫

記事一覧はこちら ≫

掲載アイテム
一覧に戻る