ブログをご覧の皆様、いつもNigel Cabourn伊勢丹新宿店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
先日、連休を頂いて京都に行ってまいりました。学生の頃から通っているおばんざい屋さんへ今回も顔を出しに行ってきたのですが、離れた地でも自分の事を覚えていて待っていてくれる方がいるって言うのはとても素敵な事だなと改めて感じることができました。自分もこんな接客をしたいと感じた素敵な連休でした。
そんなことはさて置き、自身も気に入ってヘビロテしているアイテムが入荷いたしましたのでそちらのご紹介をしていきたいと思います。
キーリング-スイスアーミーファブリック-ピートレーベル / KEY RING-SWISS ARMY FABRIC-PEAT LABEL
Item No. 80450068002
Colour : Dark Green / Beige
昨年から定番になり入荷するとすぐに完売してしまう、ピートレーベルのキーリングが入荷いたしました。スタッフでも使用している人が多いこのアイテムですが、その魅力は何なのか紹介して行きます。
まずは、言わずもがなピートレーベルの代名詞でもある表面に使用されているクロムエクセルレザーです。
ブログをご覧頂いている皆様の中にも、ベルトなどの他アイテムでもこの素材を使用したアイテムを所有している方も少なくないのではないでしょうか。
自社の敷地内の中で加工の工程を一括して行う為に、商材のクオリティにブレが無く常に高い品質の安定したものを作ることを強みにしている為、経年変化を楽しめ、レザーにとって重要な耐久性・柔軟性がとても高いのが特徴です。また、レザー自体もさることながらまず目を引くのは『Nigel Cabourn』の刻印です。絶妙に白粉の残った刻印はこのレザーの特性上使用するにつれ濃く浮き出てくる印象があります。使い込むことにより、名前の由来になっているウィスキーの様な芳醇なブラウンへと変わっていく事期待大です。
お次は裏面、こちらもNigel Cabournの代名詞『SWISS ARMY FABRIC』です。50年代のスイス軍の山岳部隊のリュックサックに使用されていた超高密度の素材を国内の工場で生産。生地を織る際に高密度に織りすぎてミシン針が折れてしまうこともあるくらいのこだわり抜いた生地です。これをあえてキーリングに使用するなんて、Nigel Cabourn以外考え付かないと思います。パンツに擦れたりする事がある箇所だからのディティールなのか、劣化を防ぎながら経年変化を楽しめ、最高に頑丈です。
また、ベージュカラーの方は裏面の素材が異なってきます。ダークグリーンはコットン100%の超高密度生地を使用していますが、こちらはコットン60%/ジュート40%と混紡になっています。ジュートといえば昨今のNigel Cabournのコレクションでもよく見られるファブリックです。イメージは珈琲豆の袋の様な感じで、サスティナブルな素材で環境に良く、尚且つ耐久性に優れている剛柔な映画のジャイアンのような素材です。
写真は私とFLAGSHIP STORE遠藤さんの愛用品ですが、目で見てわかる経年変化が出てきています。レザー部分の細かい傷と色の変化やスイスアーミーファブリックやジュートの毛羽立ち具合、フックや丸カン等の金属パーツの酸化による色の変化。どれをとっても最高だなと思わずにはいられません。
たかがキーリング、されどキーリング。
他のブランドには無いこだわり抜いた至極の小物を是非手に取ってご覧ください。
皆様のご来店・お問合せをお待ちしております。
佐野
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【LINE WORKS お問い合わせ】
下記QRコードをクリックして頂くと店頭LINEアカウントを友達追加できますので、そのトーク画面から気になったアイテムの在庫やサイズ等簡単にお問い合わせください!!
Nigel Cabourn新宿伊勢丹店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹メンズ館7階
アクセス
メトロプロムナード B5・B4・B3
・東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅徒歩1分
・都営新宿線新宿三丁目駅徒歩3分
・JR新宿駅徒歩5分 / 小田急線新宿駅徒歩7分
・京王線新宿駅徒歩7分
・西武新宿線西武新宿駅徒歩5分
・都営大江戸線新宿西口駅徒歩10分