見逃していませんか...? - FROGSKIN CAMOUFLAGE -

2022.07.12

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。新宿店の岩本です。

開催中のクリアランスセールも半ば、既に秋冬待ちの方も多いかと思います。

...いや、お待ちください!
今回はそんな方にもご覧いただきたい自身も愛用しているAUTHENTIC LINEのアイテムをスタイリングと共に改めて紹介いたします!



キャンプカラーシャツ-カモ / CAMP COLLAR SHIRT-CAMO
Item No.80441111030
Colour : Green
Size : 46 / 48/ 50 / 52 / 54





1950年代のハワイアンシャツがベースとなっているキャンプカラーシャツは、今季も好評のMAIN LINEのオープンカラーシャツよりやや身幅が細く、着丈が若干長いシルエットとなっています。
生地にはイタリアの北部にあるプリント生地メーカーのTCS社のコットンポプリンを使用し、表面の濃い目の色だと半袖の軽い印象を損なってしまうのであえて裏表をひっくり返して使い夏らしい雰囲気をそのまま残しています。



この見た目だと無骨でいつも通りイカつい生地してるんじゃないの?と思われる方もいらっしゃることでしょう...。

...おそらく、想像以上に軽い生地です。
強いて言うなら、おばあちゃんが巻いているスカーフのような生地感です(笑)
いい意味で軽さにより着用感が無く、猛暑の日でもNOストレスで着用出来、インパクトはしっかりといったところでしょうか。
オープンカラーシャツもいいですがこちらも負けず劣らずのいいシャツですよ。



SHIRT : キャンプカラーシャツ-カモ/CAMP COLLAR SHIRT-CAMO
着用サイズ 50
PANT : ベーシックチノ/BASIC CHINO PANT

着用サイズ 36




フライトシャツジャケット-カモ / FLIGHT SHIRT JACKET-CAMO
Item No. 80441130035
Colour : Green
Size : 46 / 48 / 50 / 52 / 54





続いては、アメリカ軍が夏用に着用していたフライトジャケットをベースに造られたアイテムです。

こちらも同様にイタリアのTCS社のコットンポプリンを使用していますが、キャンプカラーシャツと比べやや地厚な生地となっています。

真夏になると外は暑いですが建物内は寒い。そんな時にコンパクトに畳んで鞄に忍ばせて置くのにはピッタリですよ。



フライトシャツジャケットは自分も愛用しており、どんなパンツやインナーとも相性がいいです。加えて、この生地がすごく良く、洗いをかけると柔らかくなっていき着心地が良くなっていきます。

色味のはっきりしたフロッグスキンカモに身幅の広いシルエットは使い勝手が良く、秋口にスウェット等の上からも着用ができるので冬以外全てで使える所が購入の決め手になりました。



フライトシャツジャケット -カモ / FLIGHT SHIRT JACKET - CAMO
着用サイズ 50



ブリティッシュアーミースモック-カモ / BRITISH ARMY SMOCK-CAMO
Item No. 80441130030
Colour : Green
Size : 46 / 48 / 50 / 52 / 54





最後は、第二次世界大戦時にイギリス軍が着用していたスモックにアメリカ軍のフロッグスキンカモをのせたNigel Cabournらしいアイテムです。

この時期だと被りはキツイな…と、思う方も一度店頭でご試着してみてください。

見た目の無骨さとは裏腹にこれも生地は軽く、身幅にゆとりを持たせたシルエットは肌への密着度合いが少なく、緩いシャツを着ている位の感覚です。



このスモックもまた、使い勝手が素晴らしい。

この時期の店舗ではオンタイムで着用できるアイテム、秋口に着用できるアイテムのどちらかを探されている方が殆どです。でしたら、どっちもいけるやつがあったら最高じゃないですか?正しくコレがそのどっちもにいける最高のやつです。

オンタイムでの着用は勿論、秋冬にはフライトジャケット同様にスウェット等の上からアウターとして、また、フードを活かしてこの上からジャケット等を合わせるレイヤードも楽しめます。高めの位置にあしらわれたフードはインナーとしてもしっかりと主張してくれるのです。



ブリティッシュアーミースモック - カモ / BRITISH ARMY SMOCK - CAMO
着用サイズ 50

アーミーカーゴパンツ / ARMY CARGO PANT
着用サイズ 36

 

いかがでしたか?

この時期は何を購入すべきか悩みますよね?

そんな時には是非ブログをご覧いただき、店頭で我々スタッフにご相談ください。今購入すべきベストなアイテムをご紹介させていただきます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

岩本

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【LINE WORKS お問い合わせ】

下記QRコードをクリックして頂くと店頭LINEアカウントを友達追加できますので、そのトーク画面から気になったアイテムの在庫やサイズ等簡単にお問い合わせください!!

 

 

 

Nigel Cabourn新宿伊勢丹店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹メンズ館7階

 アクセス
メトロプロムナード B5・B4・B3

・東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅徒歩1分
・都営新宿線新宿三丁目駅徒歩3分
・JR新宿駅徒歩5分 / 小田急線新宿駅徒歩7分
・京王線新宿駅徒歩7分
・西武新宿線西武新宿駅徒歩5分
・都営大江戸線新宿西口駅徒歩10分

 

商品一覧はこちら ≫

記事一覧はこちら ≫

 

 

掲載アイテム
一覧に戻る