JUST BUY-CAMP COLLAR SHIRT CHECK-

ブログをご覧の皆様、いつもNigel Cabourn伊勢丹新宿店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。又、先日のインスタライブをご視聴頂きましてありがとうございました。

最近近くの苗木屋さんで大きなモンステラを購入したのですが、植え替える良さげな鉢を昼から探していたら、気づいたら夜になっていた佐野です。ブログをご覧の方で、何かオススメの物があれば教えていただきたいです。

そんな私が、今回紹介するアイテムはこちらです。

キャンプカラーシャツチェック/CAMP COLLAR SHIRT CHECK

Item No.80441111050

Colour : Off White

 先月、FLAGSHIP STOREの遠藤さんも『ご機嫌なシャツ』と紹介されていたこちら。今回は簡単な説明とこれからの季節に大活躍するであろうこのアイテムを今一度、紹介していこうと思います。

名前の通り襟部分はオープンカラー所謂、開襟のデザインになっております。湿度が高くなりジメジメしてくるこの季節、胸元から空気を纏いながら涼やかに着用していただけます。また、ドレスシャツやオックスフォードシャツと違い開襟シャツには台襟がない為、圧迫感や窮屈感が無く肩肘はらずにリラックスして羽織る事ができます。だからハワイルーツのアロハシャツとかはああいう作りになっているんだなと再確認しました。

続いて、柄とファブリックについてです。素材はコットン100%のツイルまではいかないしっかりとハリコシと柔軟性を兼ね備えたいいとこ取りな生地になっております。洗いをかけていくたびにクタクタになってくる感じがたまらなくいいと思います。大判のカラフルなブロックチェックもナイジェルには中々無い爽やかな風合いに仕上がっており、これからの季節にも抜群の雰囲気です。

バックヨークの辺りに左右プリーツが入り、オープンカラーの良さである軽く、緩やかに着られるというストロングポイントを高めています。自身も職業柄、色んな種類のシャツを着てきましたが、このちょっとしたディティールがあるかないかで、シャツを着用した時の肌離れや空気の入り方に大きな差が出ると感じています。細かい気にしない所にも拘り抜いた物作りはいつの時代になってもいいものです。

佐野 : 身長 175㎝

TOPS :キャンプカラーシャツチェック/CAMP COLLAR SHIRT CHECK〈着用サイズ - 48〉

PANT : アーミーカーゴショーツ/ARMY CARGO SHORTS〈着用サイズ - 34〉

このオープンカラーはボックスシルエットで丈が多少長いですが、ショーツとの相性は抜群ですし、柄が多色使いなので様々なパンツのカラーに合わせられると思います。夏に向けて、カラー物やショーツが多くなって来る方は今のうちに是非ご来店、お問合せお待ちしております。

 

 

佐野

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【LINE WORKS お問い合わせ】

下記QRコードをクリックして頂くと店頭LINEアカウントを友達追加できますので、そのトーク画面から気になったアイテムの在庫やサイズ等簡単にお問い合わせください!!

 

 

 

Nigel Cabourn新宿伊勢丹店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹メンズ館7階

 アクセス
メトロプロムナード B5・B4・B3

・東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅徒歩1分
・都営新宿線新宿三丁目駅徒歩3分
・JR新宿駅徒歩5分 / 小田急線新宿駅徒歩7分
・京王線新宿駅徒歩7分
・西武新宿線西武新宿駅徒歩5分
・都営大江戸線新宿西口駅徒歩10分

 

商品一覧はこちら ≫

記事一覧はこちら ≫