Nigel Cabournの柄物『TRIBAL PRINT』

ブログをご覧の皆様、いつもNigel Cabourn伊勢丹新宿店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。休みあれば海に行ってる檜山です。先日のお休みも海に行ってコーヒー飲みながら3時間ぼーっと昼寝をしていました。最高の一言です。気持ちいい。癒されます。

 

さて、そんな今日はナイジェル・ケーボンの中でも柄物のトライバルシリーズをご紹介したいと思います!

バティックといのは、インドネシアの巻物や伝統的な衣装などで用いられてきた柄です。今回はその柄をプリントで再現。染料を直接布に塗るのではなく、色をつけたくない部分に溶かし た蝋(ろう)を塗ってから染める防染(ぼうせん)という技法を使っているところに特徴があります。

ユーティリティージャケット- トライバルプリント / UTILITY JACKET -TRIBAL PRINT

 Item No. 80440030006

ポケットはフラップ付きのマチは片方だけのミリタリースペック。

 ボタンは水牛の角であるホーンボタン。

生地は高密度で織られたリネンツイル。 麻にはありがちなチクチクした肌触りはなく、とても着心地の良い生地感になっています。

今回は遠藤さんが新宿店に来てくださいましたので、バッチリ着てもらいました!

今回のユーティリティージャケットは軍パンとシャツ合わせにハットで バチッと決めてもらいました!何着てもしっかりまとめてくれます!

この手の薄手の羽織は今の時期とても使いやすいアイテムだと思います。普段無地のものばかりで色ものを使うのが難しいなと思っている方や柄物に抵抗がある方も意外に使いやすいカラーです。そして着た方がより馴染みます!

 

お次はこれから夏にかけて出番が多くなること間違いなしのショーツです。

ニュージムショーツ - トライバル プリント / NEW GYM SHORT - TRIBAL PRINT 

Item No. 80440051006

ウエストはなんと言っても履きやすい楽な仕様になっています。

後ろには柄で見えにくいかもしれませんがポケットが付いています。

またGYMショーツですが、今シーズンからヒップ、ワタリ、裾幅を広げて全体のシルエットをアップグレード!より着心地の良いアイテムになりました。

 

遠藤さんはサイズ36を着用。丈感は膝下のゆとりのあるサイズ感です。

 

そして他にもジャケットがあります! 

ホスピタル ジャケット - トライバル プリント / HOSPITAL JACKET - TRIBAL PRINT

Item No. 80440080006

なかなかこの柄のジャケットもないのではないでしょうか?インナーにはシンプルなカットソーでラフに着ていただくのもいいかと。そしてこの民族テイストの柄がよりリネンの素材感も活かしてくれている気がします。

ナイジェル・ケーボンの『TRIBAL PRINT』。

一度は手に取っていただきたいアイテムです。皆さんの服の振り幅が増えること間違いなしです!

 

さて湘南の女である私檜山より、今回も湘南の夜景をお届けいたしましょう。今回は七里ヶ浜からの江ノ島ビューです!

なんとまあ、、、海に浮かぶ江ノ島。綺麗です。GWは観光客の皆さんで賑わいを見せていましたが私は平日の落ち着いた日にいつもお散歩がてら行くことが多いですね。

海の潮の匂いが心地良い。湘南最高だなぁ。

皆さんにも是非この感覚を味わっていただきたいです。

 

 

檜山

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【LINE WORKS お問い合わせ】

下記QRコードをクリックして頂くと店頭LINEアカウントを友達追加できますので、そのトーク画面から気になったアイテムの在庫やサイズ等簡単にお問い合わせください!!

 

 

 

Nigel Cabourn新宿伊勢丹店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹メンズ館7階

 アクセス
メトロプロムナード B5・B4・B3

・東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅徒歩1分
・都営新宿線新宿三丁目駅徒歩3分
・JR新宿駅徒歩5分 / 小田急線新宿駅徒歩7分
・京王線新宿駅徒歩7分
・西武新宿線西武新宿駅徒歩5分
・都営大江戸線新宿西口駅徒歩10分

 

商品一覧はこちら ≫

記事一覧はこちら ≫