そろそろカットソーの準備を『CC22カットソー』

2022.04.25

ブログをご覧の皆様、いつもNigel Cabourn伊勢丹新宿店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。最近は暑かったり、雨が多かったり天気が忙しい日が続いてますね。20℃を超える日も多くなって私は既に初夏すら感じています。暑さを感じると私が住んでいる湘南はシーズンがくるな〜と少しワクワクしてしまいます。海風に当たりながらのんびり最高です!

 

そんな今日は初夏を迎える前にカットソーを準備しておきましょう!ということでナイジェル・ケーボンには多数カットソーがありますが、皆さんはどのタイプをお持ちでしょうか。今年大人気の9.5ozベーシックTシャツ、 はたまた50sヘンリーネックシャツピグメント他にもたくさんありますが、本日はCC22のカットソーをご紹介したいと思います。

 

CC22 クルーネックシャツ / CC22 CREW NECK SHIRT

 Item No. 80440021001

 

 

 こちらはクルーネックタイプ。 

袖のリブと裾は少し長めの使用になっています。

首周りは開きすぎずで丁度良いです。

163cmの私で46を着用しています。私は基本的にカットソーをタックインで着ることが多いのでこの写真でもパンツにタックインしていますがもちろんタックアウトでも!合わせているパンツはLYBROのダッチパンツ- リップストップ。

 

 

 

CC22 ヘンリーネックシャツ / CC22 HENLEY NECK SHIRT

Item No. 80440021000

 

クルーネックもヘンリーネックも袖の長さが肘にかかるくらいの5部袖くらいでしょか。絶妙な長さで雰囲気があります。

※クルーネックと同じでヘンリーネックにもネイビーのカラーがございます。伊勢丹新宿店ではネイビーのヘンリーネックは完売しております。

ヘンリーネックは3つボタン。個人的にヘンリーネックが好きでプライベートでもよくヘンリーネックのカットソーを着ていますね。ナイジェルのアイテムだと50sヘンリーネックシャツは夏場よく着ています!

こちらもサイズは変わりなく46を着用。今回はメカニックパンツと合わせてタックアウトで着ています。ちょっとだけ裾をブラウジングして着ると長さが丁度良くなります。

ベーシックTシャツや50sヘンリーネックシャツと違い、袖部分と裾にリブがあるのでよりクラシックな印象に仕上がるイメージです!

デザインは綿ウールで編まれたヴィンテージをベースに、今シーズンのテーマであるCC22シリーズとしてデザイン。コットン100%のスラブ糸を使い丸胴天竺に編み上げています。丸胴天竺とは?...生地を筒状に編み、その形状を胴体部の生地としてそのまま活かす縫製。胴体部分に縫い目がない為、着心地が良く非常に耐久性が高いのです!なのでこの製品には袖の脇部分の縫い目がありません。着心地の良さはここから、 ストレスフリーて訳です!

下の写真が手持ちのTシャツとの縫い目の違いです ↓

 

※左の横割り使用では前見頃と後身頃の2枚の生地を脇部分でロック始末することで繋ぎ合わせています。右が丸胴体使用のCC22シリーズのカットソーです。

早くに発売していたこともあり、色によってはサイズ欠けがでてきています。サイズ感に関しては皆さんいつも通りのサイズ感で問題ないかと!ゆったり目に着るか、ジャストで着るかは本当にお好みになってきますね。

既に暑い日が続いていますが、夏本番前にカットソーを揃えてみてはいかがでしょうか! 数も少なくなってきていますので気になる方はお早めにです!!

 

さて、スタッフみんながそれぞれのご飯事情や音楽などあげているので私は湘南の綺麗なサンセットで癒しをお届けいたします。休みの日は何もなればコーヒーを買って海まで散歩し、海沿いでぼーっとしている時間を過ごしています。普通に2〜3時間はいたりしますね。あっという間の癒しの時間です。ちなにみ1枚目が鵠沼海岸で2枚目が七里ヶ浜のサンセットです。

 

 

 

そろそろシーズンなので皆さん湘南に遊びに行くのもいいのかと!是非湘南を堪能してください!

 

檜山

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【LINE WORKS お問い合わせ】

下記QRコードをクリックして頂くと店頭LINEアカウントを友達追加できますので、そのトーク画面から気になったアイテムの在庫やサイズ等簡単にお問い合わせください!!

 

 

 

Nigel Cabourn新宿伊勢丹店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹メンズ館7階

 アクセス
メトロプロムナード B5・B4・B3

・東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅徒歩1分
・都営新宿線新宿三丁目駅徒歩3分
・JR新宿駅徒歩5分 / 小田急線新宿駅徒歩7分
・京王線新宿駅徒歩7分
・西武新宿線西武新宿駅徒歩5分
・都営大江戸線新宿西口駅徒歩10分

 

商品一覧はこちら ≫

記事一覧はこちら ≫

掲載アイテム
一覧に戻る