MUST BUY-HEMP DENIM-

ブログをご覧の皆様、いつもNigel Cabourn伊勢丹新宿店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。先日チョコチップスコーンを久々に焼いたのですが、オーブンの温度設定を間違えて、焦げて石のようにカリカリになりチョコチップストーンを作ってしまった佐野です。

今回紹介するのは、皆様お待ちかね、、、生地の良さは言わずもがなのHEMP DENIMシリーズのアイテムです!!

UTILITY JACKET-HEMP DENIM/ユーティリティジャケット-ヘンプデニム

Item No.80440010009

JERKIN VEST-HEMP DENIM/ジャーキンベスト-ヘンプデニム

Item No,80440070001

(都内直営店:中目黒THE ARMY GYMのみでの展開)⇒【こちらを参照】

 

DECK PANT-HEMP DENIM/デッキパンツ-ヘンプデニム

Item No.80440050001

全スタッフが何かしらのアイテムを所持しているといっても過言じゃないくらいスタッフに愛されている生地、HEMP DENIM、、、ご存知の方もいらっしゃると思いますが所以をご紹介していきます。

この写真を見ていただいても分かるとおり、ヘンプ生地の特徴でもあるのはこのピョンピョン飛び出たネップ感です。ネップがこれだけ如実に現れていると言うことはこの生地を織り成している素材は短繊維であると言うことが分かります。生地を触っていただくと分かりますがかなりガシっとした印象です、しかしどことなくシルクの様な光沢感とドレープ感を兼ね備えています。コーヒー豆の袋に使われる類にくくられる素材感で無論、吸湿性も抜群です。しかし短繊維の為、糸により上げることでも一苦労、、、それを100%使用した生地を織るなんて頭を抱えるくらい二苦労で希少です。それを実現してしますのが、我等がNigel Cabournというブランドなんです。重厚感と品を兼ね備えたこの生地だからこそスタッフからお客様まで広く愛されているんだと思います。

以前のデリバリーで’’HEMP CANVAS’’の生地であり、私も購入しましたがお問合せが多かった【UTILITY JACKET MIX】の型で生地を変え’’HEMP DENIM''で再登場です。

フロントポケットも同様にU.S.ARMY M-43 HBT JACKETのデザインを使用。大き目のサイズとマチのある容量があるディティールはバッグをあまり持たない男性なんかにはもってこい、無粋に膨らまず良い納まりをみせてくれます。

左ポケットには小さなバームが収まるくらいのポケットを配置。写真を撮影してびっくりしたんですが、カタログをしまうのにぴったりなんです!!カタログを読み込まれる方にぴったりですね。

上の写真は私物のヴィンテージですが、着用しすぎてポケットのリペアが間に合わずマチを潰していますが、やっぱり合ったほうが何かと便利だと感じます。(カタログを入れて次に何を買おうか、悩めますから)

 

ボタンはCC22シリーズでもお馴染みのメタルコンチョのチェンジボタン。以前のブログで中目黒の今も言っていた様にこのHEMP DENIMの生地ではオリジナルで使用されている13星や樹脂ボタンよりもこの少し小ぶりなコンチョボタンが雰囲気にはまっていて良いと思います。

シルエットもボックスシルエットの着丈短めの仕様、何かと便利なバックポケットも完備。近年多くなってきている股上深めのワイドシルエットのパンツとも相性抜群です。欲を言えばパンツもNigel Cabournで揃えて欲しいところですが、お持ちのパンツでも難なく溶け込めますよって言う話なんです。この生地はパンツではなく上物から挑戦するのもありかもです。

上ではお持ちのパンツなんていいましたが、一緒に紹介しないわけにはいかないカッコいいパンツが入荷したのでそちらの紹介も。

 

 ディティールはU.S.NAVYのA-2デッキパンツから構築されています。オリジナルではA-2デッキジャケットと共にコールドウェザー仕様で作られていたものを今回のコレクションでは’’HEMP DENIM''に落とし込みました。

ポケットは斜めのカットの深めな仕様になっており、結構な物量を収納できそう。リップクリームみたいな小さなものを底に入れないようにだけ注意してくださいね!

フロントはNigel Cabournの刻印入りのドーナツボタン。様々なコレクションに使用されていますがこの劣化した様な色合いがたまりません。ジップフライではなく同様のボタンのボタンフライ仕様になっております。

 

勿論、サスペンダーボタンも完備。個人的にはベルトよりサスペンダー、しかもレザーサスペンダーで吊るのがおすすめ。ベルトでは出ないこのパンツのしなやかなドレープ感がよく出ると思いますので是非!!

こんな感じでセットアップで着用しても様になりますね、上下のシルエットが絶妙。

もちろん別々に着用しても最高です。お持ちのジャケット、パンツであわせても良いですが、そこは一緒に着ていただけるとスタッフ一同喜ぶと思います!笑

先行予約会でも多くのお問合せ、ご予約を頂いておりますので希少になってきますので、サイズがあるタイミングにお問合せ・ご来店お待ちしております。

 

佐野

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【LINE WORKS お問い合わせ】

下記QRコードをクリックして頂くと店頭LINEアカウントを友達追加できますので、そのトーク画面から気になったアイテムの在庫やサイズ等簡単にお問い合わせください!!

 

 

 

Nigel Cabourn新宿伊勢丹店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹メンズ館7階

 アクセス
メトロプロムナード B5・B4・B3

・東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅徒歩1分
・都営新宿線新宿三丁目駅徒歩3分
・JR新宿駅徒歩5分 / 小田急線新宿駅徒歩7分
・京王線新宿駅徒歩7分
・西武新宿線西武新宿駅徒歩5分
・都営大江戸線新宿西口駅徒歩10分

 

商品一覧はこちら ≫

記事一覧はこちら ≫