タイドアップスタイル

ブログをご覧の皆様、いつもNigel Cabourn伊勢丹新宿店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。先日連休を頂きまして京都にいってまいりました、夜食事に行ったご飯屋さんの店主の奥様に『声が良すぎますけど、声のお仕事されてます?』と言われ、改めて自分の声に自信を持てた佐野です。

今回は、店頭にタイアイテムが入荷したこともあり、私の中でNigel Cabournの着こなしでやっぱりカッコいいと思うタイドアップスタイルについて紹介させて頂きます。

TIE-GINGHAM/タイ-ギンガム

Item No.80360063000

TIE-COTTON/タイ-コットン

Item No.80440063000

TIE-LINEN/タイ-リネン

Item No.80380063000

 

今店頭にご用意のあるタイアイテムはこちらの3種類。こちらのアイテムを使ってタイドアップスタイルのコーディネートを組んでいきます。加えてお勧めのジャケットアイテムも紹介していきますのでご覧ください!!

《着用アイテム》

・UTILITY JACKET MIX-HEMP CANVAS/ユーティリティジャケット-ヘンプキャンバス

Item No.80440010010

・私も今季の着用アイテムで購入した《UTILITY JACKET MIX-HEMP CANVAS》にタイドアップしたスタイル。短丈のボックスシルエットで、生地は今季のお勧めファブリックのひとつ《HEMP CANVAS》。短繊維であるヘンプをキャンバスのように織り込むのはかなり手間のかかる事、、、知り合いの生地屋さんに聞きましたが、『私なら難しくて断りますね』と断言されたくらい生産が難しいスペシャルファブリックです。

《私物経年変化例》

NEW MEDICAL SHIRT/ニューメディカルシャツ

Item No.80440010050

・シャツはNigel Cabournの代名詞《NEW MEDICAL SHIRT》。着用して洗いをかけ続けて経年変化がいい感じに出てきました。私の中でNigel Cabournのシャツと言ったらこのアイテムです。これからの季節に向けサイズアップしたモノを卸そうとたくらんでおります。お持ちの方もお持ちじゃない方も今一度手にとってご自身の一着をつくり上げていって欲しいアイテムです。

・CC22 WORK PANT-COTTON LINEN DENIM/CC22ワークパンツ-コットンリネンデニム

Item No.804400-50005

・販売開始当初より多くのお客様にお問合せいただいているアイテムです。CC22アイテムならではの、テフロン加工された袋搭載のガジェットポケットや赤いパイピングが目を引き、コットンリネンならではのドレープ感がありながらもコシのある生地から造られるシルエットは比較的太めのショート丈になっております。サイズは各店残り僅かになっておりますのでお探しの方はお早めに、、、。

《着用アイテム》

・NEW TENZING JACKET-HEMP CANVAS/ニューテンジンジャケット-ヘンプキャンバス

Item No.80440080004

・こちらも《UTILITY JACKET MIX-HEMP CANVAS》同様、ファブリックは《HEMP CANVAS》。昨シーズンのテーマでもあったシェルパ、テンジン・ノルゲイが着用していたジャケットがデザインソースの定番。よくマロリージャケットと間違えられる方がいらっしゃいますが、こちらは4つボタンの段帰りで前のあきが少し広く、どちらかと言ったらトラディショナルなブレザーなどの雰囲気。マロリージャケットは前のあきが狭く、ハンティングジャケットやスポーツなどの雰囲気があります。どちらもやはり、タイドアップで着こなしてこその一着だと思います。

BRITISH OFFICER'S SHIRT-VINTAGE OXFORD/ブリティッシュオフィサーズシャツ-ヴィンテージオックスフォード

Item No.80440010000

・説明は言わずもがな、こちらもNigel Cabournの代名詞。Nigel Cabournと言ったらこのアイテムをイメージする方も少なくないはず。色によってはサイズ欠けがおきているので、今からサイズを確かめておいて損はありません。各色一枚ずつ持っていたら何年もつんだって言うくらい、強度とディティールが秀逸な定番アイテムです。

FLAG VEST/フラッグベスト

Item No.80440070010

・伊勢丹新宿店の明るい太陽こと、檜山も着用しているアイテム!!

 

・色んなスタッフが着用しているのを目にしますが、ウチの檜山が一番このベストを着こなしていると思います。女性の方でもサイズ感さえきちんと選べばメンズもこんなに格好良く着こなせるお手本ですね。メンズにしか展開が無いアイテムでサイズにお困りの方や、気になっているけど髭モジャの男性スタッフだと気が引ける、、、笑 なんてお客様は是非、檜山を訪ねてみてください!!

・GENTLEMAN PANT-HEMP CANVAS/ジェントルマンパンツ-ヘンプキャンバス

Item No.80440050004

・チノパンベースのデザイン。セットアップのパンツですが、ベースデザインがチノなので肩肘張らないゆとりのあるシルエット。生地はもちろん《HEMP CANVAS》一枚目のコーディネートのUTILITY JACKET MIX-HEMP CANVASとのセットアップも個人的にはカッコいいと思います。このパンツ、裾はハーフ仕上げ(スーツのパンツと同じ、裾上げをしていない仕様)なので、ロールアップではなく必ず裾上げ修理をしてから着用ください。個人的にセットアップならダブル仕上げ、単品ならタタキ仕上げがお勧めです。

 

《着用アイテム》

・CC22 MECHANIC JACKET/CC22メカニックジャケット

Item No.80440080002

・以前、ブログで紹介した、自身でも購入し着用しているジャケット。店頭で着ていると、そのジャケットどれですか?とご質問頂きます。是非、こちらのブログを見てみてください。

CC22 DETACHABLE COLLAR SHIRT/CC22デタッチャブルカラーシャツ

Item No.80440010004

・自身も無地のタイプではないですが、チェック柄の同型を購入して着用しています。ヴィンテージの似た型のシャツを持っている為、いらないかなーと思っていたのですが、着たら最後、、、家に持って帰っていました。シルエットは比較的ビッグシルエットですが、ご自身が選ぶサイズよりも1サイズ大きいものをだまされたと思って試着してみてください。格好いいこのアイテムがさらに格好良く見えてきます。デタッチのポッチを付けたままタイを結びましたが、違和感はまったくありませんでした。

CC22 MECHANIC PANT/CC22メカニックパンツ

Item No.80440050002

 ・セットアップで購入して自身も着用しているアイテムです。丈は他のパンツアイテムに比べると短めで、サスペンダーで吊ったらロールアップをしなくても気にならないくらい。いや、逆にロールアップしないで、太さをわざと強調して履くくらいがちょうどいいのかも。そう思わせてくれるくらいシルエットが気に入っているアイテムです。

 

多くのアイテムを紹介しましたが、自身が着てみたり他のスタッフから話を聞いてみたりお勧めできるアイテムをご紹介しました。何が言いたいのかっていいますと、、Nigel Cabournのスタイルにはタイドアップが必要不可欠ということです。カットソー合わせになりがちですが、たまにはこんな着こなしもいいのではないでしょうか。

皆様のご来店・お問合せお待ちしております!!

 

最後に、先日行った京都旅行から毎回通うほど好きなお勧めのカレー屋さんと、声を褒められ上機嫌でおいしいご飯をほお張っている私でお別れです、、、笑

《スパイスチャンパー》

 

 メニューはキーマカレー一択という気合の入りよう、それだけあってメチャクチャ美味しいです、そして辛い。辛さが得意では無い方はチーズトッピングをお勧めします!!是非、訪れた際には行ってみてください。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!!

佐野

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【LINE WORKS お問い合わせ】

下記QRコードをクリックして頂くと店頭LINEアカウントを友達追加できますので、そのトーク画面から気になったアイテムの在庫やサイズ等簡単にお問い合わせください!!

 

 

 

Nigel Cabourn新宿伊勢丹店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹メンズ館7階

 アクセス
メトロプロムナード B5・B4・B3

・東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅徒歩1分
・都営新宿線新宿三丁目駅徒歩3分
・JR新宿駅徒歩5分 / 小田急線新宿駅徒歩7分
・京王線新宿駅徒歩7分
・西武新宿線西武新宿駅徒歩5分
・都営大江戸線新宿西口駅徒歩10分

 

商品一覧はこちら ≫

記事一覧はこちら ≫