LAST PEACE【名品】

ブログをご覧の皆様、いつもNigel Cabourn伊勢丹新宿店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。先日チューリップを買ったのですが、咲かずに困って調べたら、チューリップが咲くには『暖かさと同時に一定の寒さが必要』と言うことを知り豆知識が増えた佐野です。

今回は倉庫から店頭に1点ずつのみ入荷した名品達をご紹介していきたいと思います。

メディカルシャツ (ハンドルエンブロイダリー) / MEDICAL SHIRT(HANDLE EMBROIDERY)

Item No.80360010101

Size : 46

ナイジェル・ケーボンの定番MEDICAL SHIRTです。最近リサイズしてNEW MEDICAL SHIRTとして生まれ変わり人気もうなぎ上りのアイテムのリサイズ前の型です。三本針のステッチ・セルビッチ・ベンチレーションは通常装備、しかも、ただのMEDICAL SHIRTじゃないんです!!

背面に刺繍が施されています。ご存知の方もいると思いますが、こちらの刺繍はハンドルミシンで1点1点繊細に仕上げられています。ハンドルは通常のミシンとは異なり、360度全方向に動かすことが出来、絵を描くように刺繍をして行きます。150年ほど前に考案された構造のミシンであり、現存するミシン自体も職人も数はごく僅かになっています。

ハンドルの名の通り1点1点手作業なので個体差が出ることは言わずもがな、その味も最高なのです。しかもよく見ると『VETNAM』の文字があります、今回のSS22の時代背景であるベトナム戦争時との相性も抜群すぎるくいのディティールです!!生地感もノンウォッシュなので現行のモノより経年変化を肌で感じて頂けると思います。着用したらこんな満面の笑みになること間違いありません。

軍パンやデニムをサスペンダーで釣って一枚で羽織っていっても良し、、、サスペンダーの狭間から見える秀逸な刺繍が最高です。

はたまた、今季MAIN LINE一押しのCC22シリーズのセットアップで合わせ脱いだときに実は、、、という自己満足感の合わせもいいと思います。個人的にもこのセットアップは一押しなので後日、ブログアップして行きます!!

皆様のご来店・お問合せお待ちしております。

佐野

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【LINE WORKS お問い合わせ】

下記QRコードをクリックして頂くと店頭LINEアカウントを友達追加できますので、そのトーク画面から気になったアイテムの在庫やサイズ等簡単にお問い合わせください!!

 

 

 

Nigel Cabourn新宿伊勢丹店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹メンズ館7階

 アクセス
メトロプロムナード B5・B4・B3

・東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅徒歩1分
・都営新宿線新宿三丁目駅徒歩3分
・JR新宿駅徒歩5分 / 小田急線新宿駅徒歩7分
・京王線新宿駅徒歩7分
・西武新宿線西武新宿駅徒歩5分
・都営大江戸線新宿西口駅徒歩10分

 

商品一覧はこちら ≫

記事一覧はこちら ≫