【伊勢丹新宿店】厚手のカーディガンを是非!!

2021.11.29

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。Nigel Cabourn伊勢丹新宿店の檜山です。

そろそろ12月ですね。街はすでにクリスマスモードです。朝晩も急に冷え込んできたきがしますね。

今日はこの冬私が楽しみにしていたジップカーディガンをご紹介したいと思います!

 

40'S  USAF ZIP CARDIGAN C2TYPE / 40'S USAF ジップ カーディガン C2タイプ

Item No.80430040002

 

カーディガン

 カーディガン

United States Air Force=略称USAF。アメリカ軍の航空部門、アメリカ合衆国空軍ですね。

このカーディガンはフライトジャケットの下に防寒用に着用したC-2ジャケットをベースにしたデザインになっています。個人的にフライトジャケットの形が好きなので今季はこれだ!となりました。なんなら展示会の時に1番最初に目についたアイテムでしたね。

 

現代のジェット旅客機の巡航高度の場合、マイナス50度ほど。空軍パイロットにとっては寒さ対策が不可欠なのです。素材は英国羊毛とイベリコウールのプレーティングで肉厚。正直室内で着て少し動くと暑いです。そのくらい暖かいアイテムとなっています。

そしてリバーシブル仕様なのでまた違った表情で楽しんでいただけます!

 

 

リブの部分絶妙な色味が最高です。今日はこっちを表に、、、最近はこっちが多いからなど服に合わせてリバーシブルを楽しんでいます。

触っていただくと分かると思いますがしっかり肉厚なのでちょっとしたアウター感覚としても使っていただけるのではないかと。

 

軍パン、デニム、チノ。全てのパンツと相性が良いカーディガンです。是非一度お試しください。

 

檜山

 

【LINE WORKS お問い合わせ】

下記QRコードをLINEで読み取って頂くと店頭LINEアカウントを友達追加できますので、そのトーク画面から気になったアイテムの在庫やサイズ等簡単にお問い合わせいただけます。

 

 

Nigel Cabourn新宿伊勢丹店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹メンズ館7階

 アクセス
メトロプロムナード B5・B4・B3

・東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅徒歩1分
・都営新宿線新宿三丁目駅徒歩3分
・JR新宿駅徒歩5分 / 小田急線新宿駅徒歩7分
・京王線新宿駅徒歩7分
・西武新宿線西武新宿駅徒歩5分
・都営大江戸線新宿西口駅徒歩10分

 

商品一覧はこちら ≫

記事一覧はこちら ≫

掲載アイテム
一覧に戻る