【伊勢丹新宿店】そろそろPコートの準備を

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。Nigel Cabourn伊勢丹新宿店の檜山です。

もうそろそろ11月です。10月に入ってからは寒さもまし朝晩も冷えてきました。アウターはもうお決まりになりましたか?急に寒くなってまだ探されてる方も多いはずです! そして去年買いそびれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

40'S US NAVY P- COAT/40'S US ネイビー Pコート

Item No.80430000050

 

超高密度ウールで仕立てられた、Pコート。

定番の中の定番。高密度でしっかりとした重量感があります。前身頃は風の吹きつける方向によって左右どちらでもボタンを止めることができ、上部のポケットは収納ではなく、ハンドウォーマーとしての機能が。

テンションがかかりやすい部分にはレザーのパーツを。またポケットのフラップは内容物の落下防止のためのものです。

 

ボタンにも注目です。

メタル素材のボタンにNCアンカーのロゴを。そこへ更に加工を施し、長い時を経た表情を持たせた非常に手の込んだパーツに。

袖口にはウールのリブがセットされ体温の流出を防ぎます。また作業の際に袖口を固定する役割を兼ねそろえています。

 

そしてチンストラップ。Pコートが10ボタンモデルまではチンストラップが付いていましたが、第二次世界大戦後、ボタンが10個から8個になった際にチンストラップも廃棄となりました。

 

 

 

さまざまな部分でこだわり抜いているナイジェル・ケーボンのPコート。他にも説明したいところが山ほどありますがごちゃごちゃ言うのはやめます。そろそろ必要な時期になってきたのではないでしょうか。

実際、手に取って着ていただいたい一品です。今ならまだサイズがございます。この機会に是非お試しください。 

 

檜山

 

【LINE WORKS お問い合わせ】

下記QRコードをLINEで読み取って頂くと店頭LINEアカウントを友達追加できますので、そのトーク画面から気になったアイテムの在庫やサイズ等簡単にお問い合わせいただけます。

 

 

Nigel Cabourn新宿伊勢丹店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹メンズ館7階

 アクセス
メトロプロムナード B5・B4・B3

・東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅徒歩1分
・都営新宿線新宿三丁目駅徒歩3分
・JR新宿駅徒歩5分 / 小田急線新宿駅徒歩7分
・京王線新宿駅徒歩7分
・西武新宿線西武新宿駅徒歩5分
・都営大江戸線新宿西口駅徒歩10分

 

商品一覧はこちら ≫

記事一覧はこちら ≫