TENZING JACKET-LINEN TWILL/テンジンジャケット リネンツイル

みなさんこんにちは!

天気が悪い日が続きますね。。

外に出かけることも少なかったので、ダメージがあまりないかと思いましたが洗濯の部屋干しやカーテンを開けても暗い部屋。

太陽の偉大さを感じます。

本日は、テンジンジャケット リネンツイルをご紹介致します。

No.80420080000

テンジンジャケット リネンツイル/TENZINJACKET LINEN TWILL

 

名前の由来から説明いたしましょう。

テンジンとは、雪山の虎、テンジンノルゲイから名前が付いています。

 テンジンノルゲイの前に<シェルパ>について 説明しておきましょう。

シェルパとは、ネパールの少数民族の名前ですが、仕事として登山支援の総称でもあります。

ヒマラヤ高峰への登山は、シェルパなしでは考えられません。

テンジンノルゲイは、シェルパとしてエドモンド•ヒラリーと共に初めてエベレストを登頂した人物です。

雪山の虎と言われるのもよくわかります。

13人兄弟姉妹の11番目で生まれ、小さい頃はエベレストに登りたいという理由で家出をしたこともあったとか。

彼の登山への思いがわかるエピソードですね。

 それでは、商品の説明をしていきたいと思います。

カラーは、ネイビー、ベージュの2色展開。

ネイビー

ベージュ

  リュックを背負っての登山、消耗の激しい肘部分には、それぞれパッチワークが施されています。

 前見頃のポケットは、袋布が糸止めされておらず、容量が入り、形が綺麗に保たれる構造になっています。

当時、軍隊で使用されているテーラードジャケットにポケットなどをつけてアレンジしたものを登山で使用していました。

こちらのポケットもその名残からきているものかもしれません。 

生地について。

こちらのファブリックで使用されている糸は、60番手と非常に細い糸を使用しています。

( 20番手〜30番手の糸を使用しているものが多い) 

 この細い糸を使用しているのは、高密度で織るためです。

高密度で織ることにより、しっかりとしたハリを感じることができます。

リネンについて。

生地はリネン100%と別布にはコットンを使用しています。

こちらのリネンは、フランス北部で収穫したフレンチリネンを使っています。

寒冷な気候や豊富な水源など上質なリネンを育てる環境に非常に適した場所です。

 それでは、実際に着てみましょう。

182㎝でサイズ52を着用。

セットアップ対応のパンツもあります!

N0.80420050000

オフィサーズパンツ-リネンツイル/OFFICERS PANTS-LINEN TWILL

ナイジェルケーボンでは、ゆったりとしたスタイリングが多いですがこちらはジャストフィットなサイズ感。

知り合いや友人などの結婚式にも適していると思います。

  

 ネクタイ、サスペンダーはネイビーで統一しました。

インナーのシャツは、メディカルシャツ。

エベレスト遠征隊に帯同した、ドクターが着用していたものがソースです。

テンジンとの馴染も深い、意味のある組み合わせにしてみました。

No.80420010050

 メディカルシャツ/MEDICAL SHRTS

色合いも抜群にいいです!

デニムやカーゴでカジュアルに合わせるのもかっこいい!

 ネイビーと違い、OFFなスタイリングでも対応できますね。

個人的には、もう少し貫禄が欲しいかなというスタイリングです。笑

 

リネンで春夏なのでこのスタイリングで着る事はあまり無いかもしれないですが、スタンドカラーとしても着用可能になっています!

 ON/OFFで兼用できるのも、このジャケット魅力です。

是非、このジャケットを実際に手にとり、光沢、ハリの生地を感じて下さい!

店頭にてお待ちしております。

 

 TEL 03-3352-1111(代表)

Nigel Cabourn新宿伊勢丹店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹メンズ館7階
アクセス
メトロプロムナード B5・B4・B3

 ・東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅徒歩1分
 ・都営新宿線新宿三丁目駅徒歩3分
 ・JR新宿駅徒歩5分 / 小田急線新宿駅徒歩7分
 ・京王線新宿駅徒歩7分
 ・西武新宿線西武新宿駅徒歩5分
 ・都営大江戸線新宿西口駅徒歩10分