P-59 NAVAL DUNGAREE JP DENIM

みなさん、こんにちは!

最近ようやく仕事に慣れてきた気がする都富です。

本日は、LYBROのド定番で大人気アイテムのオーバーオールをご紹介させていただきます。21SSモデルはデニム素材で、グリーンとインディゴの2色展開。

まずこのデニム生地が最高。

デニムの産地として名高い岡山県の老舗生地メーカーに依頼した特別な生地で、ゆっくりと柔らかく織りあげることにより極上の肌触りと高い耐久性を備えています。

糊付けが施されおり、洗濯により多少の縮みが出ます。

一日お湯につけて糊を落とし、洗いにかけたお客様はワンサイズダウンくらいの縮みがでたとおっしゃっておりました。

 

ディテールについてもおさらいしておきましょう。

デザインソースは、米国海軍のヴィンテージ。艦船の甲板で第二次世界大戦時に着用されていたものです。

肩のレザーストラップは、滑落防止。

大きな特徴は、このヒップポケットでしょう。

このバッグ並みに大きなポケットは当時、食糧や雨具などを収納していたそうです。

ほふく前進やしゃがむときに前身頃にあると邪魔になるから後ろにつけましょってことみたいです。

サイドのクリップは、なぜこんなにごついのか。

これは、手袋をしている状態でも取り外しできるように作られています。

小さくて無くしてしまいそうなものはこちらジップ付きポケットに。ペンの収納も!

身長182センチで52のサイズを着用しました!

まず間違いのない、ヘンリーカットソーで夏に。

グリーンデニムは、英国の幻の名作と言われています。

US海軍がデザインのソースということで、英国×米国をマルチに楽しめます。

グリーンは、ミリタリー合わせに。

生地も良し、着心地も最高。

いままでにリリースされたNAVAL DUNGAREEの中でも、今回のモデルは間違いなく名品として語り継がれるクオリティになっております!

是非、店頭にてお試しください!! 

 

TEL 03-3352-1111(代表)
Nigel Cabourn新宿伊勢丹店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹メンズ館7階
アクセス
メトロプロムナード B5・B4・B3

 ・東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅徒歩1分
 ・都営新宿線新宿三丁目駅徒歩3分
 ・JR新宿駅徒歩5分 / 小田急線新宿駅徒歩7分
 ・京王線新宿駅徒歩7分
 ・西武新宿線西武新宿駅徒歩5分
 ・都営大江戸線新宿西口駅徒歩10分