【HACKNEY UNION WORKHOUSE】 - POP UP EVENT開催

いつも岡山店をご愛顧頂き、誠に有難うございます。

題名にもありますように、HACKNEY UNION WORKHOUSEのPOP UP EVENTを開催いたします。

《期間》2022年7月23(土) ~ 7月31日(日)

《営業時間》11:00 ~ 19:30 

※火曜日定休

我々は文明の礎を築いた真の労働者の姿を本でもしくはデジタルでしか確認できない時代に生きています。遡ることヴィクトリア時代、人々は食肉処理場や様々な工場で汗を流したのです。我々ワークハウスは、そのような労働者に敬意と尊敬の念を持っています。
機械化された生地作りを極力避け、服は人の手によって作られます。自然素材でありながら機能を備えているもの。使い捨てる服ではなく、生涯を通じて着用できる服を製作しているのです。

岡山店では初となる開催で、全国的にも取り扱いをしているお店は多くありません。

英国はサフォーク州のエドマンズ、バリー通りにヴィクトリア時代は食肉処理場として使用されていた建物を購入し18か月をかけてリノベーションを行い、少数精鋭のチームでモノづくりを行っています。

 

1部入荷アイテムの紹介を行います。

FISHERMAN WOOL COAT
Item No, 80413400000

オリジナルのイタリア軍のコートに基づき作らています。

2013年の第1回WorkhouseEnglandA/Wコレクションに掲載されたアイテムであり、そのアイテムの再設計を行いました。

2つの胸の傾斜したポケットと2つの下部のウェルトポケットを追加しました。

生地は500gsmというしっかりとした生地感で防寒性に適した生地となっております。

キャンバス生地で約270GSM〜約406GSM (約8 〜 約12oz )と分厚めのキャンバスより重厚感はありますが重たすぎないミディアムウェイトのウール生地です。

 

CALAB POCKET JACKET - COTTON
Item No.80443480005
CARGO TROUSER - COTTON
Item No.80443450010

クラシックアイテムの1つで、春夏用のブレザーですがよくあるブレザーとは全くの別物です。

全面を大きくカットし、背面を小さくカットしています。

なぜかというと、仕立てられたものには無いカジュアルな雰囲気を出せるからです。

ジャケットの形にテイルカットが施されているのでフロントが低く、背中部分が低いパターンとされています。

生地はイタリア産コットン100%でピグメントプリントを施しています。

最後に非常に軽めのストーンウォッシュを組み込んでいる事により、とても良い風合いに仕上がっております。

 

BED SHIRT
Item No, 80443410000

BED SHIRT - STRIPE
Item No, 80443410005

こちらもクラシックアイテムの1つでグランダッドカラーにカットを行った、カジュアルなシャツ。

得意とするパターンで体に馴染む着心地を実現しています。

幅広のフロント前立てとエンドタブのディテールを備えたセミテーラードカット。
きちんとしたエッジフォールドポケットがあります。襟もぴったりのサイズと形です。

 

 

CHICKEN GEORGE HAT STRAW
Item No, 80443466010

クラシックな形のハイトップボウラー。

200年以上も帽子を作り、有名ブランドの帽子なども手掛けるイギリス老舗工房で生産されています。

高さが2インチ(約5cm)余分にある為、通常のボウラーに比べはるかにダンディな外観になります。

ナイジェルを着られている方の中でも、特に英国スタイルが好きな方にはとてもお勧めしたい1点です。

是非、この機会に袖を通してみて下さい。

皆様のご来店をお待ちしております。

 

LINEでのお問い合わせも受け付けております。

 

Nigel Cabourn THE ARMY GYM 岡山店

〒700-0822 岡山市北区表町1-3-27

TEL 086-230-0335