《女性らしさを考慮》BIG CPO DRESS

2023.11.26



みなさまこんにちは。中目黒店の仲嶺です。
今回も秋冬に活躍するアイテム紹介です

そしてコーデに取り入れやすいアイテムになっています。


ビッグCPOドレス-BIG CPO DREES
Item No:80430853005
Corour: White / Navy
Size:6 / 8 / 10
CPOシャツとは?
アメリカ海軍の制服である《チーフ・ペティ・オフィサー(Chief Petty Officer)》制服に由来するジャケットのことで、両胸にはフラップポケットが付いており、主に厚みのあるウール地で作られることが多いです。

仲嶺162cm 着用サイズ10



どんなお洋服にも合いそうなシンプルな形をしています。
レースのガウンとデニムスカートを合わせてカジュアルにしてみました。

ウィメンズオリジナルの軽いウールメルトン素材を使用しているので秋冬にもピッタリです。両胸のフラップ付きポケットなど、 伝統的なCPOシャツのディテー ルを残しつつ、ショート丈のシャツドレスにアレンジされています。

名前の通りビッグシルエットなので、女性の方は敬遠されるかもしれません。
バックスタイルには身幅を調整できるアジャスターがついています。
それによりスッキリとした印象になります。

アームホールと身幅もゆとりがあるので重ね着も余裕ですよ。





 男性が主に着ていた海軍制服ですが、女性が着やすいよう工夫が施されているところが嬉しいですよね。


羽織り物にはもちろんですが、トップスとして着るのもお勧めです。

仲嶺

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店

〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-11.TEL 03-6416-3300

 


 

友だち追加

公式LINEでは、入荷情報やイベントのお知らせだけではなく、11での個別トークが可能です。中目黒店スタッフ(根石、榊原、仲嶺)がトークのお返事をさていただきます!
コーディネートのご相談、商品のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。

一覧に戻る