《海軍×空軍》NAVAL DUFFLE - ECO FUR

2023.11.21
こんにちは。中目黒店の榊原です。

新たにリリースされたNAVAL DUFFLE COATはもうチェックしていただけましたでしょうか。
今回はダッフルコート繋がりでオンラインサイトでは完売している、全国直営店ラスト2点のNAVAL DUFFLE - ECO FURをご紹介いたします。

ネイバルダッフル - エコファー / NAVAL DUFFLE - ECO FUR
Item No. 80450800004
Colour: Navy 
Size:  8

ナイジェル・ケーボン氏が所有するヴィンテージより、1940年代のイギリス海軍のダッフルコートと第一次世界大戦時のイギリス空軍で使われていたアーヴィンジャケットを参考にデザインされました。
このコートはイギリス海軍・空軍のデザインをとりいれた、ナイジェル・ケーボン ウーマンらしいスペシャルな1着に仕上がっています!


イギリス海軍のダッフルコートは、留め具に木のトグルを使用していることが多いですが、こちらはフック型の金具を使用しアレンジしています。金具にすることで、上品な印象になり女性らしさが垣間見れます。
金具はアンティークのようなくすんだ色味のゴールドで、雰囲気の良さも魅力です。


イギリス空軍のアーヴィンジャケットはレザーテープ部分のディテールで忠実に再現されています。
一際目を引くレザーは、柔らかさが特徴の蝦夷鹿を使用しています。
 


丸くてボリュームのある襟は立てることが可能。
首元まで暖かく着ることができ、これぞマフラーいらずです。
ファブリックはイタリア製のエコファーを採用。
ウールとポリエステル素材のリサイクル生地で毛足が長く、柔らかで軽量かつ暖かいのが特徴です。
キュプラの裏地付きで、袖通りがよく、着用感が快適です。


身長155㎝の私にとっては少し大きいかなと思いましたが、着てみるとこのサイズ感もありだなと思いました。
一見とても重量がありそうにみえますが、まったくそんなことありません。軽いです!

手に入れられるのは最後のチャンス。
是非ご検討くださいませ。

榊原

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店

〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-11.TEL 03-6416-3300

 


 

友だち追加

公式LINEでは、入荷情報やイベントのお知らせだけではなく、11での個別トークが可能です。中目黒店スタッフ(根石、榊原、仲嶺)がトークのお返事をさていただきます!
コーディネートのご相談、商品のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。

掲載アイテム
一覧に戻る