《レアなアウター》こんなアウターあります。

みなさま、こんにちは。中目黒店の杉田です。

今週から少し気温が下がりそうです。そろそろ冬支度ですかね。11月に入り、アウターをお探しの方多くなってきました!
本日は在庫僅かのレアなアウターたちをご紹介していきます。

まずはこちらから。

ブランケットロングコート / BLANKET LONG COAT
Item No.80430800002
Colour: Grey / Khaki / Off White
Size: 6 / 8 / 10

2021AWで登場し人気だったこちらのコート。まだ少しだけご用意がありました。全色見ていただけるのは中目黒店だけになります。

シルエットはAラインでイギリスのバルマカーンコートがベースになっています。ネイティブ柄がひと際目を引きますが、色味が落ち着いているので、大人っぽく着ていただけます。二重織のジャガードを使用し1枚仕立てで、軽くて暖かいのもうれしいですね。

カーキのみ今のところ全サイズご用意がありますが、グレーはサイズ8・10、中目黒店限定色のオフホワイトはサイズ10のみとなっています。袖付けがラグランなので大きめに着ていただいても様になります。是非一度袖を通していただけたらと思います。

私は通常サイズ6か8を着ていますが、サイズ10を着てみるとこんな感じです。



杉田: 159cm / 着用サイズ10

この素材で1枚仕立てということもあり、大きめに着ていただいても肩や身幅など
問題なく着ていただけます。着心地もとてもよいです。


スタッフ鈴木も普段はサイズ6を着ていますが、今回はサイズ8を着てみました。

鈴木: 157cm / 着用サイズ8

腰に付いているベルトを後ろで結んでみました。こうすると身幅をすっきりに見せることができます。
着方で印象を変えることができるのもいいですよね。
 

次はこちらのコートです。

1948 ブリティッシュアーミーコート / 1948 BRITISH ARMY COAT

Item No. 80410800001
Colour: Beige
Size: 6

ナイジェル・ケーボン氏が所有する1948年に英国陸軍が使用していたアーミーコートがモチーフ。
オリジナルのギャバジン素材を使用していまして、今シーズン登場したMAC COATと同じ素材になります。
撥水性もあるので、雨の日に着ても大丈夫です。



トレンチコートはセットインに憲章付いていることが多いですよね。
そのため肩が大きく見えてしまったりするので、苦手というお声をよく耳にします。
しかしこちらは、ラグラン袖に憲章ではなく当て布がされているので、大きく見えることはなく、
着た人の肩に馴染んでくれます。当て布がデザインにも見えてそれもまた良い感じです。

こちらはベージュのサイズ6のみです。
サイズ感はゆったりとしていますので、重ね着していただけて、冬でも活躍してもらえます!



KNIT: スコティッシュハイネックニット / SCOTTISH HIGH NECK KNIT
PANT: ワイドチノパンツ / WIDE CHINO PANT

このくらいのニットは余裕で着ていただけます。ニットを合わせるだけで保温性も高まり、
暖かく着てもらえます。



最後はこちら。
まさに今の時期に着れるこのブルゾン。アヴィエーションジャケット / AVIATION JACKET

Item No.80410890000

Colour: Brown / Green 
Size: 6 / 8 / 10

本当に柔らかくしっとりとしたラムスウェードなので、軽くて着心地もさることながら、見た目がかわいいの一言。
こちらもナイジェル・ケーボン ウーマンだからこそできた1着ではないでしょうか。

1930年代にアメリカ海軍航空隊で支給されたG-1タイプのフライトジャケットに、
1945年に強度に優れ、安価なナイロンを採用し作られたL-2Bタイプのリブのディテールをドッキングしています。 


特におすすめなのは、このグリーン。なんともいえない抜群の色です。


杉田: 159cm / 着用サイズ8

CUT: ハイネックロングスリーブ / HIGH NECK LONG SLEEVE
BLOUSE:ギャザーカラーブラウス / GATHER COLLAR BLOUSE
PANT: ウールサージ パンツ / WOOL SERGE PANT

ブラウン色も上品で綺麗な色です。
鈴木: 157cm / 着用サイズ6

CUT: タートルネック ビッグワッフル / TURTLE NECK BIG WAFFLE
PANT: ブレ―シーズパンツ フォックスブラザーズ / BRACES PANT- FOX BROTHERS

今のところ各色各サイズ1点ずつのご用意です。特にサイズ6は全店でも少ないので早い者勝ちです。以前から気になられてる方はお早めに!


新しいシーズンのアイテムもいいですが、ナイジェル・ケーボン ウーマンのプロダクトはいつになっても飽きないデザインなので、廃れることがなく、ずっと活躍してもらえるものばかりです。
シーズン関係なく、良いものはよい!ということです。


杉田

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店

〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-11
TEL 03-6416-3300

 


 

友だち追加

公式LINEでは、入荷情報やイベントのお知らせだけではなく、11での個別トークが可能です。中目黒店スタッフ(平井、杉田、鈴木)がトークのお返事をさていただきます!
コーディネートのご相談、商品のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。