《Recommend Item》DOUBLE BREASTED JACKET / WOOL SERGE PANT

皆さま、こんにちは。中目黒店の杉田です。
10月8日(土)よりBLACK WATCH シリーズが発売となり、連日たくさんのお客様がご来店くださいました。誠にありがとうございました!

中目黒店と東急プラザ銀座店のブログでBLACK WATCH シリーズをご紹介していますが、入荷数が少ないため在庫もわずかとなってきました…。気になられている方は早めのご来店、お問合せをおすすめします!

気温も少しづつ下がりはじめ、やっと秋物が活躍する季節になってきましたね。
朝晩の肌寒い時はジャケットがあるといいですよね。私自身大好きなジャケットスタイルができる!とワクワクしています。

本日は、ちょうど今着ていただけるたジャケットとパンツをご紹介したいと思います。


ダブルブレストジャケット / DOUBLE BREASTED JACKET 
Item No.80450880006
Colour: Brown / Blue
Size: 6 / 8 / 10

AW19から登場し、とても人気のジャケットです。以前はBrownとNavyのご用意でしたが、今シーズンはNavyではなくBlueに変更されました。上質なウールサージは単色ではなく、色が混ざっている糸を使用しているのでコーディネートしやすいです。

形は1920年代のジャケットを参考に作られました。作りの部分でこだわっているのは、オリジナルの肩パッドと裄綿を使用し、随所に手作業による縫製をいれ、丁寧に仕立てているところです。
本綿の肩パッドと裄綿が入ることにより、体型の足りない部分を補ってくれたり、長く着用することでおこる型崩れを防いでくれる役目もあります。着ていくごとに良くなっていく、それがナイジェル・ケーボン ウーマンの生み出すプロダクトです。



ウールサージパンツ / WOOL SERGE PANT
Item No.80450850004
Colour: Brown / Blue
Size: 6 / 8 / 10     

1920年代~30年代のフレンチワークパンツを元に、ウール素材に合わせパターンを起こしたワークパンツ。腰のあたりには余裕を持たせ股上は深めな作りで、シルエットは緩やかなテーパードがかかっています。太すぎず、細すぎず、丁度良い太さで、とても綺麗なシルエットです。サスペンダー付きなのでいろいろなスタイリングも楽しめそうですね。

セットアップで着ていただくのがおすすめですが、もちろん単体で合わせていただいても◎

それではさっそくBrownから合わせてみました。

鈴木: 157cm / 着用サイズ6

SHIRT: ドレスシャツ ダンガリー / DRESS SHIRT - DUNGAREE
SHOES: サンダース チェルシーブーツ / SANDERS CHELSEA BOOT

セットアップで着るとかっちりとした印象ですが、ダブルの前立てで小さめのラペルなので、カジュアルさもあります。

今度はパンツだけのスタイル。

サスペンダーをすると抜け感があって良い感じです。シャツを合わせていますが、スウェットやカットソーなどカジュアルなアイテムを合わせるとまた違う雰囲気が楽しめそうです。 


 新色のBlueはこちら。

杉田 : 159cm / 着用サイズ8

まずはブラウン色と同じくセットアップで合わせてみました。Tシャツとスニーカー合わせでカジュアルダウン。
ブルーはより綺麗目な印象になりますね。



BLOUSE : ギャザーカラーブラウス / GATHER COLLAR BLOUSE

PANT : ブリティッシュアーミーパンツ / BRITISH ARMY PANT

SHOES: サンダース チェルシーブーツ / SANDERS CHELSEA BOOT

フリルのブラウスに軍パンを合わせて、ナイジェル・ケーボン ウーマンらしい合わせにしてみました。
ブリティッシュアーミーパンツとの相性が本当に良いです!


 



パンツは本当にシルエットが綺麗なので、おすすめです。
サスペンダーを外しても着ていただけるので、汎用性抜群。

少しかしこまった場所でも着ていただけるので、たくさんのシーンで活躍してもらえると思います。

入荷ラッシュでお店も面白くなっているので、是非見にいらしてください!
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちいたしております。


杉田

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店

〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-11
TEL 03-6416-3300

 


 

友だち追加

公式LINEでは、入荷情報やイベントのお知らせだけではなく、11での個別トークが可能です。中目黒店スタッフ(平井、杉田、鈴木)がトークのお返事をさていただきます!
コーディネートのご相談、商品のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。