《人気生地の新型登場》COMBAT VEST

2022.08.23

こんにちは!中目黒店の鈴木です。 

今回のブログも新入荷アイテムの紹介をしていきます。
シーズンの入れ替わりは新入荷が多くてワクワクしますね!



コンバットベスト / COMBAT VEST
Item No : 80450840003
Colour : Khaki / Orange / Navy
Size : F

ナイジェル氏のアーカイヴの一つである、1948年の英国軍のセーターがモチーフです。
これまでも何度かこのセーターをモチーフにしたアイテムがございましたが、ベストは今回初登場。

生地はSS20に登場してからお馴染みのリネンカシミヤ。
肌触りの良いカシミヤとシャリ感のあるリネンが着ていて心地いいです。

着心地が良いと頻繁に着たくなりますが、カシミヤのニットは3~4日に1度くらいの頻度が良いそうです。
着用することによってニットに水分が溜まり、風合いが損なわれちゃうんです。
なので1度着たら数日はしっかり乾燥させて大切に着ていきたいですね。
また定期的にスチームアイロンしてあげると、ニットのふっくら感や型崩れがある程度直せますよ◎

モチーフとなったセーターはジャケットの上からも着用されていました。セーターを着用したことにより、軍のジャケットの肩に付いてる憲章が隠れないよう肩の部分に穴が施されています。

前身頃が後ろ見頃より着丈が短く、サイドにはスリットが施されています。
このデザインが他のアイテムとレイヤードしたときに、いい感じに馴染んでくれます。
前だけタックインする時にもたつかず、綺麗なシルエットに◎

 今の時期おすすめのスタイリングを紹介します。





PANT : オリーブドラブパンツ アーミーサージ / OLIVE DRAB PANT - ARMY SERGE


タックインするのと、しないのでは印象が全然違いますね。
ベルトでウエストマークしても◎
ボトムスに合わせて色々アレンジしてみて下さい!



SKIRT : ヴィンテージ スカート シフォン / VINTAGE SKIRT CHIFFON
SHOES : チェルシーブーツ - サンダース / Chelsea Boots - Sanders

アーカイヴのスカートと合わせてワントーンに。
ナイジェル・ケーボンのアイテムはシーズンが違くてもスタイリング組みやすいので、アーカイヴのアイテムも沢山着て欲しいです。

すこし涼しくなってきたような気もしますが、まだまだ暑いので1枚で着るのがオススメです♪

是非見にいらして下さい!ご来店お待ちしております。

 

 



先日道志川の方に遊びに行ってきました♪
まだ8月なのに川の水は大分冷たかったです、、
ソフィは自分からは絶対に入らないですが、すいすい泳げるようになりました!いつも寝てばかりなので、たまには運動してほしいです(笑)

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店

〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-11
TEL 03-6416-3300

 


 

友だち追加

公式LINEでは、入荷情報やイベントのお知らせだけではなく、11での個別トークが可能です。中目黒店スタッフ(平井、杉田、鈴木)がトークのお返事をさせていただきます!
コーディネートのご相談、商品のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。

 

掲載アイテム
一覧に戻る