《柔らかなディアスキンが魅力的》LEATHER JERKIN VEST

2022.08.13

ブログをご覧のみなさま、こんにちは。中目黒店の杉田です。
私自身待ち望んでいたレザーベストが入荷してきました!
メンズではお馴染みのジャーキンベストですが、素材やパターンなど、レディースのために作られたスペシャルなベストになります!






レザージャーキンベスト / LEATHER JERKIN VEST

Item No. 80450870001
Colour: Brown / Black 
Size: 8, 10

まずはジャーキンとは何か??ご存じの方も多いと思いますが、主に英国軍が第1次世界大戦~第2次世界大戦時期に採用していたもので、冬季や寒冷地での着用を想定し、表地はレザー、裏地はウールのものが多いです。アウターの上からでも羽織れるように、アームホールを大きく、身幅を広く、着丈を長くしたデザインが特徴です。Jerkin(ジャーキン)とは、英語の名詞で「古い時代の男子・男性用の上着」「袖のない短い胴着」などの意味があります。

オリジナルは防寒目的で作られているためとても簡素なつくり。ポケットなしの個体が多いですが、こちらのベストは機能性の面を考慮し、スラッシュポケットが付いています。また、ボタンもしっかりと下までついており、合わせやすいように着丈は短くアレンジされています。

素材はエゾシカの革を使用。北海道で駆除対象になっているエゾシカ。その命を無駄にしないようにという思いから採用されました。しっとりと柔らかいディアスキンなので、着心地はもちろんの事、なによりシカ独特の質感、艶を存分に楽しめる1着です。

裏地はウールではなく、コットンを使用しているので夏以外は着用していただけます。ゆとりのあるサイズ感ですが、カットソーにも合わせられたり、もちろんジャケットやコートの上、セーター・スウェットなどなど、幅広い組み合わせが可能なのでいろいろなスタリングが楽しめそうです!



平井:165cm / 着用サイズ8 

TOP: ヴィンテージスリーブ ワッフル / VINTAGE SLEEVE WAFFLE
SKIRT: ヴィンテージスカート コットン / VINTAGE SKIRT - COTTON
SHOES: サンダース  チェルシーブーツ / SANDERS CHELSEA BOOTS

男前なベストに甘めのスカートの組み合わせ。もちろん相性良しです。
カラーはベストだけブラウンで、他はブラック系の落ち着いた色味であわせました。明るいブラウンが映えますね。 



杉田 : 159cm / 着用サイズ8

SHIRT: ギャザーカラーブラウス / GATHER COLLAR BLOUSE
PANT: ブリティッシュアーミーパンツ / BRITISH ARMY PANT
SHOES: サンダース チェルシーブーツ / SANDERS CHELSEA BOOT

このベストにブリティッシュアーミーパンツを合わせるときは、フリルのブラウスを合わせるのがおすすめです。メンズライクな中にひとつかわいらしいアイテムをプラスすると雰囲気が変わります。


実はもうすでにブラックが中目黒店では完売しています…とても速かった…なかなかこの手のベストを見つけるのは難しいです。ナイジェル・ケーボン ウーマンだからこそ作れたベストで、他のブランドではないと思います!まだブラウンは各サイズ1点ずつご用意がありますので、是非店頭にてご覧になってほしいです。

東急プラザ銀座店のBlogでもご紹介してますので、こちらもあわせて読んでみてください。

杉田

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店

〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-11
TEL 03-6416-3300

 


 

友だち追加

公式LINEでは、入荷情報やイベントのお知らせだけではなく、11での個別トークが可能です。中目黒店スタッフ(平井、杉田、鈴木)がトークのお返事をさせていただきます!
コーディネートのご相談、商品のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。

掲載アイテム
一覧に戻る