≪EARLY AUTUMN COLLECTION ≫ VINTAGE SKIRT - COTTON

2022.07.24

こんにちは!中目黒店の鈴木です。

今回はEARLY AUTUMN COLLECTION 第2弾!! 3型目のアイテムを紹介します。

 

コットンヴィンテージスカート / COTTON VINTAGE SKIRT
Item No : 80450852002
Colour : Ivory / Charcoal Grey
Size : 6 / 8

1920年代のフランスで、ドレスの下にはかれていたアンダースカートがモチーフです。
当時アンダースカートはドレスのシルエットを綺麗に見せるために履かれていました。シルエットを綺麗に見せるほか、ドレスやスカートの生地の滑りを良くしたり、透けるのを防止するためにも着用されていました。

生地はサージカルガウンブラウス / ドレスと同じ素材です。
コットン100%の生地で、ネップが残っていて温かみのある柔らかい印象。

 

フロントはこんな感じで、ボタンが印象的ですね。
ウエスト部分は全体ではなく途中からギャザーが施されています。
控えめのギャザーでフロントはすっきりしたデザインとなっています!

バックスタイルはこちら。
後ろに大きく施されたタックとたっぷりのギャザーで立体的なデザインとなっています。
このデザインはバッスルスタイルといって、19世紀のヨーロッパで流行したドレススタイルです。
腰回りを膨らませることでウエストを細く見せ、女性らしいシルエットが人気だったそうです。

ナイジェルケーボン・ウーマンでは、程よい膨らみ具合で普段着として着やすいボリュームに仕上がっています。

 


鈴木 : 身長157cm / Size6

私の身長で、サイズ6だとこんな感じ。
くるぶしまでのロング丈が好みです。
ナイジェル・ケーボンのスカートは、ウエストラインを腰にするとバランスが良く履いていただけます。

一見かなりシンプルなスカートですが、履いてみるとシルエットの綺麗さに感動します。
新作が入荷すると欲しい物が増えてキリがないですね。。
皆様もAW23でお気に入りのアイテム見つけてください♪

 

 

少し前ですが、高尾山に行った時のお土産です。
西の方へ行ったときは大体ここのクラフトビールを買って帰ります♪
MY HOMEっていうお店で、コーヒーとクラフトビールと焼き菓子がメインです。ビールもセレクトで色々揃えてあるので、毎回買い過ぎちゃいます笑
コーヒー、ビール、焼き菓子全部美味しいですよ!なに頼んでも間違いないです。

是非、高尾山や八王子の方へ行った際は立ち寄ってみてください!

 

 

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店

〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-11
TEL 03-6416-3300

 


 

友だち追加

公式LINEでは、入荷情報やイベントのお知らせだけではなく、11での個別トークが可能です。中目黒店スタッフ(平井、杉田、鈴木)がトークのお返事をさせていただきます!
コーディネートのご相談、商品のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

掲載アイテム
一覧に戻る