コンテンツに進む

《EARLY AUTUMN COLLECTION》SURGICAL GOWN DRESS-EMBROIDERY

2022.07.22

こんにちは。中目黒店の平井です。
しばらく雨の日が多かったですが、今週からまた晴れの日が続きそうです。
はやいもので7月も後半。あっという間に季節が巡っていきますね。

本日は、EARLY AUTUMN COLLECTIONよりアイテムをご紹介したいと思います。


サージカルガウンドレス - エンブロイダリ― / SURGICAL GOWN DRESS-EMBROIDERY
Item No. 80450853002
Colour:Ivory / Charcoal grey
Size:6 / 8

前回ご紹介した、SURGICAL BLOUSEと同シリーズのワンピース。
身頃や袖のディティールはそのままに、ヴィンテージドレスならではの女性らしいデザインとシルエットがポイントです。










両サイドにはポケット付き。特にロング丈のアイテムにポケットがついていると本当に助かります。


同色のアンダードレスが付いているのもありがたいです。

また、こちらのアイテムもブラウス同様に前後で着用可能。
この手のアイテムは、着方次第で様々なスタイリングが出来るところが良いですよね。どうやって着ようか考えるだけで楽しくなっちゃいます。

というわけで、今回はおすすめの着方を何パターンかご紹介したいと思います。



鈴木:身長157cm / 着用サイズ 6

まずは正統派のワンピーススタイルで。
ウェストのリボンベルトはあえてゆるめに結び、ゆったりしたシルエットで着てみました。
好みはあるかと思いますが、個人的には少しラフに着るくらいがおすすめです。
首元がシンプルなので、アクセサリーとの相性も◎
チャコールグレーは、墨染めならではのムラやアタリが良いんですよね。シックな雰囲気がお好きな方にはたまらないのではないでしょうか。

少しアップでもみてみましょう。







ちなみに、リボンベルトをきつめに結ぶとこんな感じ。

ウェストがシェイプされ、女性らしさが引き立ちますね。ベルトでウェストマークをしても良さそうです。

 

次はリボンを前に。

杉田:身長159cm / サイズ 6 

SKIRT:ワークスカート / WORK SKIRT 着用サイズ 6

スカートと合わせて、羽織り感強めでスタイリングをしてみました。
ちらっと見える涼しげなストライプのスカートがポイントです。
お手持ちの柄物や色物のアイテムと合わせて、ガラッと雰囲気を変えたスタイリングも楽しんでいただけたらと思います。
ワンピースと合せても良さそうです。絶対可愛い...!


続いて、アイボリー。

平井:身長165cm / 着用サイズ 8

リボンは結ばず、完全羽織りスタイルで。
このアイテム、私はもう完全に一目惚れでしたね...。入荷する日をずっと待ち望んでいました。羽織るだけでも雰囲気抜群。贅沢に使用した生地のボリューム感が最高です。
愛して止まないワイドパンツをメインに、同系カラーでまとめてみました。
今回着用しているワイドパンツはアーカイブアイテムですが、ワイドパンツの新作も近々登場する予定ですのでお楽しみに...!!


そして、こんな楽しみ方も。


あえてアンダードレスは着ずに、バックスタイルも楽しんじゃいましょう。
実は見せちゃってるんです感が良きかなと。
クラシックな印象のワンピースに、デニムやスニーカーを合わせて抜け感をプラスするのもおすすめです。



やっぱりファッションは楽しむのが一番だなぁと思う今日この頃。お気に入りのスタイリングで過ごす日は、1日中ほくほくしていられます。(笑)

SUGICAL GOWN DRESSは、ファッションを楽しませてくれるアイテムとして一役買ってくれること間違いないでしょう。

是非、いろいろな着方に挑戦して新たな発見をしていただけたらなと思います。

平井

 

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店

〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-11
TEL 03-6416-3300

 


 

友だち追加

公式LINEでは、入荷情報やイベントのお知らせだけではなく、11での個別トークが可能です。中目黒店スタッフ(平井、杉田、鈴木)がトークのお返事をさせていただきます!
コーディネートのご相談、商品のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。

 

 


 

掲載アイテム
一覧に戻る
c68884237faf01962f762ec6ba25e1b26603eab2536c38b9a3a4f19c660fb461