《待望のレディースサイズ》ARMY CARGO PANT

みなさまこんにちは。中目黒店の平井です。

EARLY AUTUMN COLLECTION Vol.2はもうご覧いただきましたか?
今回も本当に可愛いです、、。
アイテムの詳細については、近々ブログにてご紹介していきますのでお楽しみに。

さて本日は、待望のミリタリーパンツが入荷したので、早速ご紹介したいと思います。
満を持して、といったところでしょうか。
メンズで毎シーズン人気を博しているあのアイテムが、ついにレディースサイズで登場です!!


アーミーカーゴパンツ / ARMY CARGO PANT
Item No. 80450850003
Colour : Green / Khaki
Size:6 / 8 

"カーゴパンツ"といえば、ワイドシルエット、サイドにカーゴポケットが配されたスタイルを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。THE 王道ですよね。

こちらのカーゴパンツは、アメリカのM-51パンツをデザインベースに、イギリスのヴィンテージミリタリーパンツのデザインディティールが随所に取り入れられています。
王道スタイルながらも細部にまでこだわりを詰めこんだ、これぞナイジェル・ケーボン!なアイテムなのです。

さて、よく耳にすることも多いM-51パンツ。1951年にアメリカ軍でM-51フィールドジャケットとともに正式採用された野戦服です。極寒の状況下でライナーとともに着用できるよう、ワイドなシルエットが特徴となっています。

では、早速ディティールをみていきましょう。

まずはウェスト。

フライジップにベルトループ、サスペンダーボタンのディティールはM-51パンツのディティールを踏襲。
マガジンポケット(”マガジン=弾倉”を収納するため)、スラッシュポケットはイギリスのミリタリーパンツのディティールを取り入れています。
ちなみに、M-51パンツのポケットはフラップ付きです。2つのデザインをミックスことで、デザイン性がありながらもすっきりとした印象に。絶妙なバランスです。




サスペンダーボタン部分はアジャスターボタンとしても機能。





ピロピロと出たコットンテープもM-51パンツの仕様。諸説ありますが、止血用に使用したり、カーゴポケットの中身が動かかないように固定するためのものだそう。
コットンテープはポケットの中に収納できるので、その日の気分やスタイリングに合わせられるのが嬉しいですね。


サイドは耐久性に優れたダブルステッチ。
そして、膝周辺のアクションプリーツは膝の可動域を広げるための仕様となっています。
このディティールによってボリュームのある特徴的なシルエットを実現しているんですね。
個人的にワイドタイプのカーゴパンツが好きなので、このディティールは欠かせないポイントです。このボリューム感がたまらなく可愛い、、!



裾はドローコード付き。裾が邪魔にならないようにキュッと絞ることができます。


最後に、生地と染料についても触れておきましょう。
素材は、M-43フィールドジャケットをターゲットにしたコットン100%のバックサテン。
耐久性、着心地、落ち感に加え、着込むほどに質感と風合い楽しむことのできるこだわりの生地です。
ミリタリーヴィンテージファブリックの研究を重ねてきたナイジェル・ケーボンだからこそなせる業、といっても過言ではありません。

そして、染めはスレン染料を使用。
大きな特徴は主に2つ。
1つめは、水や汗に強く高い染色堅牢度を持っている点。
2つめは、着用するたびに摩擦によって徐々に色が落ちていき、同系色のアタリが生じる点。
着用を繰り返していくごとに味わいが増し、自分だけの1本を育てていくことができるんです。

こだわり抜いた生地と染料のスペシャルファブリック!というわけです。

ちなみに、定番のBRITISH ARMY PANTも同じ素材を使用しています。
程よい厚みと柔らかな質感なので、本当に履き心地が良いんですよね。是非ともお試しいただきたいです。



【green】鈴木:身長157cm / 着用サイズ 6

ショートスリーブ POH / SHORT SLEEVE POH  着用サイズ42









【khaki】平井:身長165cm / 着用サイズ 8

セーラータンクトップ / SAILOR TANK TOP  着用サイズ 8
サージカル ブラウス エンブロイダリ― / SERGICAL BLOUSE EMBROIDERY  着用サイズ F


王道のカーゴパンツ。
メンズならではのボリュームと存在感を体感していただけます。


そしてそして、、
本日7/11(月)19:30より、インスタライブの配信が決定しました!
ARMY CARGO PANTをメインに、スタイリングをご紹介する予定です。
こちらも併せてご覧いただけましたら幸いです。


平井

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店

〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-11
TEL 03-6416-3300

 


 

友だち追加

公式LINEでは、入荷情報やイベントのお知らせだけではなく、11での個別トークが可能です。中目黒店スタッフ(平井、鈴木)がトークのお返事をさせていただきます!
コーディネートのご相談、商品のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。