≪EARLY AUTUMN COLLECTION≫デニソンカモシリーズ Vol.1

みなさまこんにちは。中目黒店の鈴木です。

今回は、本日より発売のEARLY AUTUMN COLLECTIONよりアイテムをご紹介。

デニソンカモシリーズVol.1 !ということで、こちら。



ウェザースモック - デニソンカモ / WEATHER SMOCK - DENISON CAMO
Item No:80450853001
Color: green / navy
Size : 6 / 8

こちらはヴィンテージコレクターのナイジェル・ケーボンが所持しているフロッグスキンカモ柄のポンチョテントがモチーフとなっております。
モチーフとなったポンチョテントとは名前の通り、1枚の布でポンチョにも、テントにもなる優れものです!
ポンチョテントで調べるとすぐに出てくるので是非調べてみてください♪

 

お馴染みデニソンカモ柄はイギリス軍で運用されていた柄です。
柄が大きく、葉っぱが重なったような柄が特徴的ですね。控えめなカモ柄で、ミリタリーテイスト以外のアイテムとも合わせやすいです。

 

生地は、通気性の良いパナマ素材です。
太めの糸で粗めに織られていて、表面が凸凹した生地で肌にまとわりつかず、着ていて気持ちいいです!

当時はインド等の亜熱帯地域の軍で使用されることが多かった生地です。


さっそく着てみました。

≪Green≫


鈴木:身長157cm / サイズ6

PANT : デッキパンツ - ヘンプデニム / DECK PANT - HEMP DENIM 着用サイズ26

サイドがドットボタンのため、ボタンを外してジレのように着ても◎
少しだけ外してボトムスとのレイヤードも楽しめます!

裾の左右と前後中心、袖部分のハトメは、テントやタープとして使用する時にペグを打ったりロープを通すための仕様をそのまま残しています。
うちにあるテントにも、こんなようなハトメが付いていた気がします。。!


≪Navy≫


鈴木:身長157cm / サイズ6

ワンピースでは意外となかったりするポケットもしっかりついています。
秋冬になったら、タートルネックやブーツと合わせたいです。絶対可愛いですよ。
フレンチスリーブのような袖が女性らしく気に入っています。

真夏も快適で、涼しい季節には重ね着を楽しんでいただけます。
シルエットも最高でグリーンとネイビーどちらも欲しくなりました。

今回紹介したアイテムは公式HPでも前々から紹介されていたので、気になっていた方も多いのでは。
実際にAW22のルックが公開されてから、デニソンカモシリーズは多くのお問い合わせをいただいております。


通信販売も行っておりますので、お電話・LINEにてお気軽にお問合せくださいませ!

 

最後は久しぶりのソフィで。

毎日本当に気持ちよさそうに寝ています。笑
外は暑くてお散歩もなかなか長時間いけず、、次の休みが良い天気だったら川にでも遊びに行く予定です!

暑い夏はみなさん何して過ごしますか?とっておきの避暑スポットがあれば是非教えてください♪

 

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店

〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-11
TEL 03-6416-3300

 


 

友だち追加

公式LINEでは、入荷情報やイベントのお知らせだけではなく、11での個別トークが可能です。中目黒店スタッフ(平井、杉田、鈴木)がトークのお返事をさせていただきます!
コーディネートのご相談、商品のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。