WOMAN LYBROシリーズ

ブログをご覧のみなさま、お久しぶりです。または初めましての方もいらっしゃると思います。今まで東急プラザ銀座店におりましたが、2021年3月より産休・育休のためお休みをいただいておりました、杉田です!覚えてくれていたら嬉しいのですが…
4月25日より復帰しまして、今後は中目黒店配属となります。どうぞよろしくお願いいたします。

復帰後初めてのブログでご紹介したいのはLYBROシリーズです。

5月にしては雨が多く湿度も高くなってきた今日この頃。そんな季節にも着心地の良い素材を使用した3アイテムご紹介します。

まずはこちらから。

SHORT CROP NAM JACKET-COTTON RIPSTOP / ショートクロップナムジャケット コットンリップストップ
Item No. 80442030030
Colour :  Green / Dark Navy
Size : 6 , 8 , 10

今シーズンのテーマであるベトナム戦争で米軍が採用した亜熱帯地仕様のミリタリージャケットがデザインのベースとなっています。
オリジナルのジャケットは4ポケットで着丈は腰が隠れるまでありますが、こちらはショート丈にアレンジしているので胸の2ポケットになります。
雨風の浸入を防ぐ役割を担う二重仕立てのフライフロントや斜めの胸ポケットなど機能性にあふれています。このポケットは体を伏せた状態でも収納物を取り出しやすいよう設計されたものなのだとか。マチもあるので携帯や鍵など容易に収納できそうです。
使用している素材はコットンリップストップ。
薄手の生地は軽量ながらも、耐久性に優れており、オールシーズン着用ができます。
長く着続けることでリップストップ生地特有の経年変化も楽しめます。
リップストップとは格子状の織模様は、一箇所に穴が空いたとしても、太い繊維の部分がそれ以上裂け目が広がるのを防ぐ効果があります。極力細い糸(軽い糸)を使用することで軽量化を図り、太い糸を格子状に織り込むことで引き裂き強度の向上が図られています。

色違いのネイビーはこちら。
オリーブをコーディネートしてみました。
杉田:159cm / 着用サイズ8
PLEATS SKIRT - FAKE LINEN- / プリーツスカート フェイクリネン

ショート丈なのでロングスカートとの相性がとてもよいです。同色系でコーディネートしてみました。小物で色や柄ものをいれてポイントに。


次はWOMANのLYBROでは生地やディテールを少しずつアップデートし、作られているカバーオールです。
COVERALL -COTTON RIPSTOP- / カバーオール -コットンリップストップ-  
Item No. 80442050530
Colour : Green / Dark Navy
Size : 6 , 8 , 10 
 
平井:165cm / 着用サイズ8

ディテールも細部まで抜かりなく、大きめのポケットやウエストのベルトなど雰囲気良しです。この手のヴィンテージはサイズが大きいものが多く、女性が着るのには…というものが多いので、探していた方、またはジャンプスーツ好きにはおすすめしたい1着です!

色違いのネイビーは鈴木に着てもらいました。 
鈴木:157cm / 着用サイズ6

オリーブカラーはまさにミリタリーという印象でしたが、ネイビーになるとワークウェアなイメージになりますね。足元はスニーカーでもよいですが、ヒールのあるものやサンダルなどで女性らしさをプラスするのもよいと思います。合わせる小物、アクセサリーで印象が変わりそうです。

最後はショートパンツ。

SURF SHORT - COTTON RIPSTOP- / サーフショート コットンリップストップ
Item No. 80442051030
Colour : Green
Size : 6 , 8 , 10 

40年代のイギリス軍で使用されていたグルカショーツとサーフショーツを折衷したアイテムです。グルカショーツにはいろいろなディテールのものがありますが、こちらのベースとなっているのはインド軍と呼ばれるイギリス領インド陸軍の兵士が着用したと言われるレアモデル。
インドの対英大反乱時(1857年)に、旧英国領の傭兵となったグルカ兵(ネパール人兵)が着用した膝上丈の野戦ショーツが由来となっています。

ウエストのベルトが特徴的で調節も可能。トップスをタックインするとポイントになります。

着てみるとこんな感じです。

杉田:159cm / 着用サイズ8

BIG BASQUE BORDER T-SHIRT 

ジャストサイズは6ですが、ゆるめに着るのが好きなのでワンサイズアップで着てみました。
アイテムだけを見るとサイズが大きく見えたのですが、着てみるとそんなこともなく、ほどよいゆるさで着心地抜群です。夏が待ち遠しくなります。

リップストップなので乾きも早いですから、海などのレジャーに着ていくのもいいですね。

こだわりの詰まったLYBROシリーズ、是非店頭でご覧になってほしいです。
みなさまのご来店をお待ちしております。

杉田

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-11
TEL 03-6416-3300

 


 

友だち追加

公式LINEでは、入荷情報やイベントのお知らせだけではなく、11での個別トークが可能です。中目黒店スタッフ(平井、鈴木)がトークのお返事をさせていただきます!
コーディネートのご相談、商品のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。