ライトアウターはいかがでしょうか

みなさまこんにちは。
川畑です。本日は中目黒店からお届けいたします。

1月下旬になるとすっかり春気分になるのは職業柄でしょうか…。最近は空気が春めいているような気がします。

今日は春夏の新作よりDECKWEAR LOUSONを紹介させていただきます。

デッキウェアブルゾン/DECKWEAR BLOUSON
Item No. 80440830002
Colour : Beige , Navy
Size : 6 / 8 

 

こちらは1950年代のイギリス海軍のデッキウェアを元にしたデザインです。前立て部分にあるクリップはナイジェル・ケーボンのアイテムでよく目にするファイヤーマンクリップと呼ばれるものです。これはグローブのまま着脱したり、負傷した兵士が片手でも簡単に着脱できるようにデザインがされています。

ポケット部分には補強の為の革が施されています。見えない部分ですが、そこがいいです。コートやジャケットの裏地だったり、ジーンズの裾だったり、そういう部分こそ良いなあと思ってしまいます。愛着ってそんな部分から生まれたりしますよね!

オフホワイトのネイバルダンガリーに柔らかいセージグリーンが春夏らしくて良いです。足元はVANS×ナイジェル・ケーボンで色を取り入れてみました!

バスクシャツに合わせるとすっきりと、まとまって見えますね。デニムは敢えてサイズ10を履いています。大きめのジーンズをベルトでぎゅっと締めて履くのもいいですよね。今回裾はロールアップしていますが、店頭でサイズのお直しも可能です。是非ご相談くださいね。

まだまだ羽織が必須な時期です。ライトブルゾンとして1枚どうでしょう。活躍しそうな予感、、!です。

それではまた次回~!

川畑

 

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-11
TEL 03-6416-3300

 


 

友だち追加

公式LINEでは、入荷情報やイベントのお知らせだけではなく、11での個別トークが可能です。中目黒店スタッフ(平井、根石、鈴木)がトークのお返事をさせていただきます!
コーディネートのご相談、商品のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。

上のボタンから友だち追加できます。