【SS22】新作コート、入荷しました! 

こんにちは!中目黒店の鈴木です。

先日はSS22の先行予約会にお越しいただきありがとうございます♪
皆様とお話が出来て、ますます春夏が楽しみになってきました!

早速SS22の新作が入荷してきましたので、紹介していきます。

今回入荷したアイテムはこちら。

モーターサイクルコート / MOTORCYCLE COAT
Item No : 80440800003
Colour : Beige , Navy
Size : 6 , 8

1940年代のイギリス軍のメッセンジャーが着用していたコートがモチーフです。
生地はお馴染みハイデンシティリネンを使用。生地をたっぷり使用していますが、リネンなので軽い着心地で春にぴったりです。リネン素材のコート、1着あると春夏とても便利ですよ。


胸元のポケットは、メッセンジャーがマップをいれるのに使用していたもの。大ぶりポケットがアクセントになりますね。


ポケットに続いて、襟も大きめです。
襟が大きいと顔~首元をすっきり見せてくれるんです。
襟の大きさや、襟周りの広さ、かなり大事なポイントですよね!


脇下には通気性を高めるベンチレーションホールが4つ配されています。


コートの裾部分にはこのようにたくさんドットボタンがあります!
こちらはモチーフとなったコートのデザインをそのまま採用。
前見頃の裾のボタンと、後ろ見頃の裾のボタンを端から留めていくと、、、、

 

このように裾がパンツのような形に!
バイクに乗るときに着用していたコートなので、裾が絡まったり、もたつなかないよう良く工夫されていますね。
私は良く自転車に乗るので、このディテールは結構嬉しいです!全部留めなくとも、1,2個留めるだけで裾汚れの心配がなくなりそうです。
バイク、自転車に良く乗る方は是非。



Staff : 157cm / サイズ6

実際に着てみるとこんな感じ。
まだちょっと寒い時期はタートルネックと。暖かくなったらカタログみたいにフリルのブラウスやシンプルなカットソーと合わせるだけで◎
着丈も長すぎないので、低身長さんにもおすすめです!

やっぱりハイデンシティリネンの着心地は最高です。
しっかり厚みはあるけど軽い。着ていて落ち着く重さです。
入荷数かなり少ないので、気になる方はお早めに。是非店頭でお試しください♪

最後に最近の恒例、愛犬の1枚で終わります。

帰宅すると80%くらいの確率で窓から覗いてきます 笑

 

 

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-11
TEL 03-6416-3300

 


 

友だち追加

公式LINEでは、入荷情報やイベントのお知らせだけではなく、11での個別トークが可能です。中目黒店スタッフ(平井、根石、鈴木)がトークのお返事をさせていただきます!
コーディネートのご相談、商品のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。

上のボタンから友だち追加できます。