イチ押しです。【LINEN FOLKLORE DRESS / リネンフォークロアドレス】

こんにちは。中目黒店の根石です。

9月は新作がモリモリでした。個人的にものすごく楽しみにしていたアイテムが入荷したので、今回はそちらをご紹介いたします!

 

【リネン フォークロア ドレス /  LINEN FOLKLORE DRESS】

Item No.80430853011
Colour : Beige , Navy
Size : 6 , 8

 

『KATHMANDU SHERPAS(カトマンズシェルパ)』ネパール北部のシェルパ族の装いをテーマにしている今シーズンらしいアイテム。
フォークロアドレスは現地民族の男性が着用している民族服がモチーフです。

私は初め、男性が着ていたということに驚きました。男性が着用されている画像を検索してみましたが、なかなか可愛かったですよ。
(モチーフとなった民族服ですが、インド発祥かもしれません。ネパールはインドの影響も受けているので、ここではネパールの民族服ということでご紹介します…)

 

そしてウーマンコレクションらしいアレンジはこちら。

スモッキング刺繍を施しております。
布にひだを取って、糸でかがることで模様を作る技法です。
細かいギャザーが女性らしさをアップしてくれて、とても可愛らしい仕上がりです。

刺繍ってなぜか惹かれてしまいますよね。
長い着丈に対し、胸下の高い位置でスモッキングされているので、メリハリが出てスタイルも良く見えます。

スタッフ身長 : 153cm / 着用サイズ : 6 

 

そして、この柔らかい印象のワンピースにぴったりな生地。

使用したのはフレンチリネン。
涼しい気候と豊富な水に恵まれたフランス産のリネンはとても上質と言われています。
また、"麻=硬い印象"をお持ちの方も多いと思いますが、フレンチリネンは柔らかい肌触りも特徴です。
本ファブリックはそんなフレンチリネンを叩きほぐし、更に柔らかくふっくらとさせています。

そして注目していただきたいのが、裏側。

なんと裏起毛になっているのです!
リネンは夏のイメージが強いですが、実は保温性があり、冬にも使用されることがあります。
本ファブリックでは裏起毛させることで保温性を最大限に引き出しています。
風を通しにくいように重ね着をすれば冬も安心のリネンコーデの完成です!!

こんな感じで前開きで羽織としてラフに着るのも可愛いです。
サイズ感は比較的コンパクトなので、重ね着をするカットソーはウォッシャブルウールのタートルネックがおすすめです。

今回ご紹介させていただいたフォークロアドレスですが、ブラウスのタイプもご用意がございます。

【リネン フォークロア ブラウス / LINEN FOLKLORE BLOUSE 】

Item No. 80430810011
Colour : Beige , Navy
Size : 6 , 8 

ブラウスの方がより現地の民族服の雰囲気がありますね。
程良いチュニック丈でさまざまなボトムと合わせやすいです。

 

民族衣装ベースのアイテム、いかがでしょうか。

ご来店、お問い合わせいつでもお待ちしております!

 

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店

〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-11

TEL 03-6416-3300

 

中目黒店のラインアカウントができました!
入荷情報やイベントのお知らせだけではなく、11での個別トークが可能です。中目黒店スタッフ(平井、根石、鈴木)がトークのお返事をさせていただきます!
コーディネートのご相談、商品のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。

以下のボタンから押して友だち追加できます。 

友だち追加