【AW21新作入荷】コットンスエード

こんにちは、中目黒店の鈴木です。

昨日の台風すごかったですね。
私が住んでる地域は朝方の雨風が強く早朝に起きちゃいました。。。
そしてベランダがこのような状態に、、

5cmくらい水がたまってました、、自転車も植物もびちょびちょ、、泣
すぐに元通りになったので良かったですが、かなり焦りましたねえ

打って変わって今日はとてもいい天気なので、気持ちよく新入荷アイテムを紹介できます^^
今回はタイトルにもある通り、コットンスエード生地を使用したアイテムをご紹介していきます!

まずはこちらから。

DUSTER COAT - COTTON SUEDE
Item No : 80430800005
Colour : White / Blue
Size : 6 / 8

1930年代のフレンチワークジャケットと、1940年代のフランス軍が運用していたモーターサイクルコートがモチーフです。
ラウンドした襟とブルーカラーは、フレンチワークのヴィンテージでお馴染みですね。

生地は昨年から登場したオリジナル生地のコットンスエードです。
綿100%で表側は綾織、裏側は平織の2重織りにすることでふっくらとした生地に仕上がります。さらに起毛加工で暖かく、滑らかな肌触りに。
また、裏側が平織なので程よく通気性もあり、冬らしい生地ですが春秋にもぴったりです。



・ARMY CREW JERSEY MIX

・ARMY PANT - COTTON LOOSE CHINO

着丈も長過ぎず短過ぎず一番使いやすいです。
真冬には少し寒いかもしれないですが、中途半端な時期に1枚あると便利です!

DUSTER JACKET - COTTON SUEDE
Item No : 80430830005
Colour : White / Blue
Size : 6 / 8

ダスターコートを短くアレンジしたジャケットです。
ゆとりがあって着丈が短いジャケットは、ボトムスを選ばず本当に着やすいです。

後ろに深いプリーツがあり、綺麗なAラインシルエットです。
 

・SAILOR TANK TOP
・DECK WADER

また青X白のコーディネートになってしまいましたが、ショート丈のジャケットも可愛いですね。
ロング丈もいいですが、個人的にショート丈の方が気兼ねなく着れて好きです。また、このジャケットのサイズ感が着ていて落ち着きます!

FRENCH WORK PANT - COTTON SUEDE
Item No : 80430850040
Colour : White / Blue
Size : 6 / 8 / 10

1920~1930年代のフレンチワークパンツがモチーフです。
サスペンダーボタンにベルトーループも付いてるので、小物でのアレンジも楽しめそうですね!
サイドの大きなポケットが可愛く、物も沢山入れられるので便利です。

・MOUNTAIN SMOCK SHIRT

またまた青X白になってしまいました。。。青には白、白には青を合わせたくなるようです汗
ナイジェル・ケーボン ウーマンのワイドパンツは本当にシルエットがきれいですね。ボリュームあるシルエットなのに、もたつきがなく快適です。

 いかがでしたか?
今回紹介したコットンスエード生地のアイテムは本当に肌触りが良くて、ずっとすべすべしていたいです。
ゆったりとしたアイテムばかりなので、これからの時期レイヤードを楽しむのに丁度いいアイテムです。
是非店頭で実際に見て、着てみてください♪ご来店お待ちしております!

 

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店

〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-11

TEL 03-6416-3300

 

中目黒店のラインアカウントができました!
入荷情報やイベントのお知らせだけではなく、11での個別トークが可能です。コーディネートのご相談、商品のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。

以下のボタンから押して友だち追加できます。 

友だち追加