【中目黒限定】ブランケットロングコート / BLANKET LONG COAT 【オフホワイト】

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

中目黒店での先行予約会がいよいよ来週に迫ってまいりました。非常にわくわくしております。

<2021 Autumun&Winter Collection 先行予約会>

【開催日程】8月6日(金)~8月8日(日)

【営業時間】12:00~19:00

※最終日8月8日(日)のサンプル展示は18時で終了とさせていただきます。予めご了承くださいませ。

2021年秋冬コレクションのテーマは≪KATHMANDU SHERPAS≫。

エベレスト初登頂を支えた山岳ガイド<SHERPAS / シェルパ>にフォーカスし、ネパール近郊の山岳民族の民族衣装をモチーフにしたユニークなコレクションとなっています。民族衣装ならではのデザインディティールを取り込んだアイテムが見どころです。

 

さて本日は前回お伝えした通り、中目黒店の3周年記念としてご用意した限定アイテムについてご紹介です。個人的には満を持して、といったところでしょうか。にやにやが止まりません。(前回のブログ

冬のアウターはダークトーンが主流かと思いますが、冬にこそホワイトを、、!ということで、ご用意させていただきました。

【ブランケットロングコート / BLANKET LONG COAT-中目黒限定カラー】

Item No.80430800002

Colour:off white

Size : 6 , 8 , 10

¥99,000-(Tax in)

8月6日(金)~予約受付スタート ※10月中旬入荷予定

アイコニックなネイティブ柄はさることながら、すっきりとした美しいシルエットが大きなポイント。英国伝統のバルマカーンコートがデザインベースとなっています。

やわらかく、温かみのある色味で、クリーム色に近い印象。肌馴染みが良いので、ホワイトのアウターに抵抗のある方にも是非お試しいただきたいです。

あれ?不思議としっくりくる、そんな感覚を味わっていただけるかと思います。

 

ファブリックはウール100%の緯二重織りジャガード。ヨコ糸の色数に制約があることから、前見頃、後ろ見頃、袖、それぞれのパーツ用に生地を作り、パターンカットから縫製まで緻密に計算されて完成した逸品です。

 

 

ボタンはネパール製の水牛ボタン。ウェストマークできるトグル付きベルトもポイントです。

 

内側にはブランケットステッチが施されています。目立たない部分へこだわりがアイテムの格を底上げしています。

まさにスペシャルなアウターです。

 

それでは、着用写真です。お待たせいたしました。

スタッフ鈴木:157cm

サンプルサイズ : 8

普段の着用サイズは6。オーバーサイズを選んでも、形自体はシンプルなAラインコートなのでバランスが取りやすいんです

襟元はすっきりとしているので、ボリュームのあるストールも合わせやすいです。これ絶対可愛いですね、、、。

 

スタッフ平井:165cm

サンプルサイズ:8

私平井はこのアウターに一目惚れでしたが、袖を通したら最後ですね、、。もう手離せないです。シンプルな装いに羽織るだけでもサマになってしまいますね。サイズ感は8でジャストです。私はオーバーサイズが好きなので、サイズ10を選んでもいいかなと思いました!

 

しっかりと厚みがある一枚仕立てで安心感があります。保温性も◎

360度可愛いです。

 

いかがでしたでしょうか。スタッフ全員一押し、限定アイテムのご紹介でした。少しでも魅力が伝われば幸いです、、!サイズスペック等、気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

 

次回は、先行予約会に先駆けて秋冬アイテムを一部ご紹介します!

是非ご覧くださいませ。

 

平井

 

【おまけ】

ノベルティはこんな感じで使っても可愛いです。

 

 

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店

〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-11

TEL 03-6416-3300