《希少サイズ入荷!》50'S HENLEY NECK SHIRT

2024.05.29

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。吉祥寺店の山本です。

毎シーズンNigel Cabournの夏の必須アイテムとして、BASIC T-SHIRTと双璧をなす「50'S HENLEY NECK SHIRT」が今季ユニセックスとして登場しました。

今回レディースサイズでは、オフホワイトとブラックが極少量入荷いたしましたので、さっそくご紹介いたします。

50'S ヘンリーネックシャツ / 50s HENLEY NECK SHIRT
Item No. 80480021025
Colour : Off White / Black
Size : 44

ヘンリーネックの歴史は、1839年に始まった英国テムズ川上流で行われるヘンリー・レガッタの選手用ユニフォームに始まり、後にその機能性から英国軍に採用されることになりました。
(※ヘンリー・レガッタとは、イングランドの春夏の風物詩として行われている「レガッタ」=「ボート、ヨット、カヌー」などの競漕会のこと。)

こちらの製品はビンテージのヘンリーネックTシャツを忠実に再現したデザインとなっています。



生地は目付のしっかりした5.6オンスの重量を誇るオープンエンド糸を使用しています。空気の力で紡績を行うこの糸はザラリとした適度な堅さを持ち、外殻の撚糸強度があがる特製があります。
それにより、生地が肌にまとわりつかず、吸収した水分を適宜外へ放出してくれます。



襟はしっかり詰まったデザインにパイピングが施されています。このパイピングにより、着用を繰り返すことによる伸びや型崩れを防いでくれます。
付属の猫目ボタンは、ミリタリーやアウトドアスポーツ用のアイテムなどで良く見かけるディテールで、糸穴の部分に猫の目のような切り込みが入っており、糸を溝に埋め込むため、他の衣類等による擦れを防ぐことができます。



当時の裁断技術から直線的に裁断され縫製された袖部分と、その動き易さをカバーするために特別に設けられた脇の下のはめ込みパーツ。脇部分は縫い目のない丸胴で快適に着用できます。

山本 身長 : 165cm / 着用サイズ : 44


ベストやシャツなどとのレイヤードスタイルには、ボタンを上までしっかり留めて、メタルボタンをポイントで見せるのもオススメです。



ボタンを開けて着ると、襟なしのポロシャツのような雰囲気にも見え、首元もスッキリとした印象になるので、お好みのアクセサリーやスカーフ等でアレンジも楽しめます。

先日、メンズのブログでも紹介されていたので、よろしければぜひこちらも併せてご覧ください。
《完売必須のカットソー》50'S HENLEY NECK SHIRT

吸湿性、通気性に優れた本製品は、これからやってくる梅雨時期の蒸し暑さも快適に過ごせ、部屋着としてもオススメの一枚です。
いつものTシャツスタイルに飽きてきたという方、今季ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。



山本

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  

 

《Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM KICHIJOJI STORE OFFICIAL LINE Account》

ご登録いただいた方へ新規商品の入荷情報やイベントのご案内等の配信を行なっております。トーク画面にて個別でのご質問やご相談なども承っております。

皆様からのご登録を心よりお待ちしております。

 

- SHOP DATE -

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM KICHIJOJI STORE
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-15

Tel : 0422-27-2760
営業時間 : 11:00 ~ 19:00

一覧に戻る