《香港最終日》THE ARMOURY

2024.01.13

いつもNigel Cabournをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。吉祥寺店の遠藤です。

1週間滞在した香港の勤務も本日が最終日。明日の夕方に帰国します。
言葉の壁があることがとにかく不安でしたが、宣言通りパッションでなんとかなりましたw

今回のPOP-UP STOREを運営していただいているTHE ARMOURY。本当に素晴らしいお店です。日本ではこんなお店はなかなかないのではないでしょうか?

本日は改めて”THE ARMOURY”についてを紹介していきたいと思います。

.

.

THE ARMOURYが店舗を構えるのは香港の中心地である”セントラル駅(中環駅)”。駅から徒歩で1,2分の好立地なので非常にわかりやすい場所にあります。

また、香港には新しい高層ビルが多い中、このPedder Buildingは100年の歴史がある建物で、随所に古い建造物に見られる魅力があります。

入るとすぐにエレベーターがあり、係りの方がボタンを押してくれます。

.

.

店舗のある5Fを降りると画像のような空間が広がります。この通路を歩いていくと、スーツ、ニットと部屋毎にコーナー分けがされております。

大きな窓枠が特徴的で昼間はとても明るく、落ち着く本当に素晴らしい雰囲気です。

.

.

さらに進むと開けた空間にはバーカウンターが。
オープン前に撮ったので照明が消えていますが、オープン後はもっと素敵な空間です。

カウンターでPCで仕事をしている人、一息ついているファミリー、訪れるお客様の憩いのスペースとなっています。

カクテルを作るシャカシャカという音が夕方くらいになると頻繁に響き渡っていました。

.

.

通路の壁には至るところにこちらの絵が飾られています。

北京出身の”Mr.slowboy”の作品。
現在はイギリスで活動しているアーティストです。 

優しいタッチ且つ、コミカルに描かれたジェントルマンがとても素晴らしいです。

しかも買えます。HKD1200〜1500前後で。現在のレートで日本円にしたら¥20,000〜¥30,000ほどということですかね。…めっちゃ欲しい。

ご興味のある方は彼のInstagramをご覧下さい。本当に素晴らしいです。

 

アカウント名 :mr.slowboy

.

嗜好品の代表品である葉巻。
なんと見ていたら「一本プレゼントするよ!」と。

タバコを辞めて5,6年。
葉巻とタバコは別物であることがわかりました。これはハマってしまうとえらいこっちゃです。

たまたまこの日はお客様がいらっしゃらなかったですが、夕方になると団体のお客様が葉巻を楽しみに来られることが多かったです。

.

.

一番角にある”504”という部屋がNigel Cabourn POP-UP STOREです。最初に投稿したブログで吉祥寺店ほどのスペースと記載しましたが、もう少しコンパクトです。

今は秋冬物を中心に展開中です。今季のアイテムやアーカイブ含め、POP-UP STOREとは思えないほどの充実したラインナップとなっています。

.

.
ファッションだけでなく、日本ではなかなか味わうことのできない経験が可能なお店です。

香港へ訪れる際は是非お立ち寄りください。

.

.

昨日の夜はスタッフのMr.Marcusと2人で飲みに行ってきました。

香港には日本で言う居酒屋みたいなものがないので、Marcusお気に入りのカクテルバーに連れて行ってもらいました。

.

.

MarcusはTHE ARMOURYで働く前はホテルで働いていたそうで、ここはその最上階にあるバー。

普段、ガヤガヤした居酒屋にしか行かない私からしてみれば完全なるアウェイ。そして、最高の夜景。

.

.

絶品のカクテルをいただきました。
そのあとはもう一件行こう!ということでタイ料理のレストランへ。

そこでもビールやら何やら飲んで最終的には国境を超えてもべろべろでしたw
皆と仲良くなれたので、帰るのが寂しいですがまたいつか来ようと思います!

次回はカメラマンに撮っていただいた画像をもらい次第、ブログを更新いたします。

 

遠藤

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  

 

《Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM KICHIJOJI STORE OFFICIAL LINE Account》

ご登録いただいた方へ新規商品の入荷情報やイベントのご案内等の配信を行なっております。トーク画面にて個別でのご質問やご相談なども承っております。

皆様からのご登録を心よりお待ちしております。

 

- SHOP DATE -

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM KICHIJOJI STORE
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-15

Tel : 0422-27-2760
営業時間 : 11:00 ~ 19:00

 

掲載アイテム
一覧に戻る