《極上の違和感を》OPEN COLLAR SHIRT - LINEN FLEECE

ブログをご覧の皆様、いつもNigel Cabournをご利用いただきましてありがとうございます。THE ARMY GYM HANKYU MENS TOKYO STORE佐野です。

今回は、23AWに登場し個人的にも購入し着倒し、皆様にご好評いただきましたこちらのアイテムのご紹介をします。

オープンカラーシャツ - リネンフリース / OPEN COLLAR SHIRT - LINEN FLEECE
Item No. 80490010010
Colour : Dark Navy / Ivory
Size : 46 / 48 / 50 / 52 / 54

23AWリリースの際、個人的にドンピシャで求めていた雰囲気で気持ちが高ぶった事を覚えています。一見変哲もないOPEN COLLAR SHIRTですが、かなり作り込まれていますのでご紹介していきます。

【Dark Navy】

【Ivory】

生地にはリネンをフリースの様に起毛させた"リネンフリース"を採用。

正直、最初にアイテム名を聞いた時にリネンのフリースなんて存在するのかと思いました。違和感を抱きつつも実物を見て着用した際に驚きを隠しきれませんでした。リネンらしい細やかな光沢感とフリースらしい温かみのある起毛感が共存していました。

この生地を可能にする為に、経糸に”リネン”、緯糸に”コットン”を使用しています。

フリースの名のごとく裏地に起毛をかけ、保温性を高めています。その為、表はリネン独特のサラッとした手触りで、裏はフリース特有の起毛感のあるフワッとした手触りになっています。

表はリネン、裏はコットンの良さが出ていると言ったところでしょうか。

【私物 : 着用期間1年】

私物で洗いを何度か入れていくとこの感じの雰囲気になっていきます。未着用の製品よりもリネンの節感と織り感がより見える様になった印象。

光沢感もマットになりいい意味で野暮ったさがプラスされました。

生地に負けず劣らず、拘っているポイントはボタンではないでしょうか。

Nigel Cabournのアイテムでは、ファンも多い水牛の角を使用しているボタン。ジャケットアイテムなら分かりますが、シャツアイテムでこの厚みのボタンを使用しているところは無いかと思います。

ただでさえ選び抜かれたボタンを使用しているにも関わらず、カラーによって応ボタンを変えるといる拘り。特にIvoryに関しては、水牛の角の中の白い部分のみを贅沢に使用、混じりけのない素材特有の雰囲気がよりこのアイテムを引き立てています。

シルエットはOPEN COLLAR SHIRT同様、着丈は長すぎず、サイドにスリッドが有りバックの方が少し長くなったデザイン。

裏を起毛させている為、着用感は若干きつく感じる方も居るかもしれませんので、是非ワンサイズアップのサイズもお試しいただくことをおススメ致します。

私物を着用していますが、経年によって細やかなシワが入り生地感がしなやかになってくるので最初よりもボリュームが無くなった感じがします。

175cm / 着用サイズ : 50

スタイリングはアイテムの良さを生かしてシンプルにまとめました。ニュアンスが似ているカラーでまとめるのが◎だと思います。

パッと見なんてことはなさそうに見えますが、拘り貫いたこのアイテムを是非店頭で体感してください。きっと惚れると思いますよ。

皆様のご来店、お問い合わせお待ちしております。

佐野

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

過去の記事一覧はこちら ≫

 友だち追加

トーク画面にて個別でのご質問・ご相談なども随時承っております。是非、ご利用くださいませ。

 HANKYU MEN'S TOKYO ONLINE STORE

 HANKYU MEN'S TOKYO Remo Order

HANKYU MEN'S  アプリ

  

✔️For International Tourists

HANKYU MEN’S TOKYO is giving 5% discount coupon to international tourists with passports.

✔️Nigel Cabourn THE ARMY GYM

〒100-8488
東京都千代田区有楽町2-5-1 阪急メンズ東京7階

03-6252-1381(百貨店代表)

営業時間

平日 12:00~20:00
土日祝日 11:00~20:00

- 取り扱いブランド -
Nigel Cabourn
LYBRO
FILSON

 

一覧に戻る