AW21 LYBRO入荷-第二弾

2021.08.10

みなさんこんにちは。

阪急メンズ東京の都富です!

本日は、前回に続いてLYBROの新作をご紹介いたします。今回はLYBROのデニムです。

DENIM HIP JACKET-12OZ JAPANESE DENIM

Item No.80431330000

米国海軍のワークジャケットをベースにした本品は日本が誇るデニムを採用し、太めのウェストバンドやミリタリーアイテムに見られるポケットを配しております。 内ポケットもついてます。

 

FACTORY JEAN-12OZ  JAPANESE DENIM

Item No.80431350000

1940年代の英国チノパンをデニムに置き換えたリラックスフィット。素材は、これもまた日本製の12オンスソフトデニム。

OZ(オンス)は、数字が上がるにつれて厚みと重さが大きくなります。

夏用のデニムのオンスはだいたい8~10オンスくらいで、定番のジーンズ用のデニム生地だと13,5オンス~14オンス。14オンス以上になるとかなり重くて厚い生地になります。

こちらの生地は12OZになるのでオンスの数字で見ると薄すぎず、厚すぎずと言ったところですかね。

個人の感想としては、厚みを感じます!

リジットデニムのようなハリを出すのではなく、しっとりとした生地に仕上がってます。厚みがあるので、そう感じるのだと思います。

ウエストは太めで丈は少々短め。めちゃくちゃ良いです。いい意味で今っぽい形になっているんじゃないでしょうか。

個人的には、このデニムはかなりおすすめです。気づいたら僕も買ってました。

やっぱり日本のデニム生地は素晴らしい。

 

シンプルな合わせですが、もう間違いないでしょう。ウエスト部分は、幅があるのでインナー分厚くても着れちゃいます。

 サイズ感完璧ですね。

 

軍パン合わせもオススメです。

王道ですがそれを着こなせるのが結局かっこいいんです。僕の師匠が言っていました。

以上ですが、ここであと一つ

税込¥33,000以上のお買上げでこちらのカットソーをノベルティーとしてご用意しております!

シンプルですけど、めちゃくちゃ使いやすいです!なくなり次第終了となりますので、お早めに!!!

それでは、店頭でお待ちしております。

 

 

 

商品一覧はこちら ≫

記事一覧はこちら ≫

 

✔️For International Tourists

HANKYU MEN’S TOKYO is giving 5% discount coupon to international tourists with passports.

✔️Nigel Cabourn THE ARMY GYM

〒100-8488
東京都千代田区有楽町2-5-1 阪急メンズ東京7階
TEL 03-6252-1381(百貨店代表)

営業時間

月~日 午前11時→午後8時

- 取り扱いブランド -
Nigel Cabourn
LYBRO
FILSON
Merz b. Schwanen
 VINTAGE WEARS

 

 

 

 

掲載アイテム
一覧に戻る