-秋に着たいデニム- FACTORY DUNGAREE DENIM

ジュラシックワールド 完結編が大変観たい、織田でございます。皆様いかがお過ごしでしょうか。

順調に通勤日焼けが出来ております。暑い。しかし店頭では秋冬の予約会が順繰りに開催しております。お近くの方はのぞいてみてください。まだ夏の盛りですがちょっと秋口を意識して、これから着れる珍しいデニム紹介します。

ファクトリー ダンガリー デニム / FACTORY DUNGAREE DENIM
Item NO.80431350500
COLOUR:indigo

※阪急ONLINE未掲載

こちらはAW21に登場したDUNGAREE。同じ生地のパンツも発売していましたが、当時はすぐに店頭からいなくなってしまった商品。先日、福岡店の柴田さんが同じ名前のものを上げていましたが、同じデニムでも違うものです!

デニムと言われて、パッと思いつくのは「固い・ごわつく」のイメージがあるかと思いますが(デニムのいいところですが)この生地は、スウェットのような柔らかさがあります。12ozのソフトなデニムを使用。いい意味で生地にやる気はありません。

RAILMAN DENIMほど色が濃くなく、鮮やかなインディゴブルー。糸が太く柔らかい為、アタリやすごく色の変化があるわけではありません。(パッカリングは目立ってきますが)育てるデニムとは違い、「出来上がってるデニム」になります。最初からレベルが100な感じです(笑)

サイズ46 身長168cm

サイズ50 身長182cm

モンキーポケットがついているデザインと違い、少しボリュームは少な目です。ディテールも今展開しているDUNGAREEとはちょっとちがいますね。胸のポケットがジッパーなしの内ポケット、サイドのポケットがフラップなし、モンキーポケットなし、と少しシンプルな作り。

真夏はぶっちゃけますと、厳しいかと思いますが少し涼しくなったあたりから使えると思います。

当店では46、50のサイズのご用意、阪急ONLINEでは未掲載となっております。LINE等でお問い合わせも受け付けておりますので、お気軽にご利用ください。

 

8月といえば百日紅!!

 

21時くらいに撮ったのですが、最近のiPhoneはすごいですね・・・フラッシュとかなしですよ。

 

織田

 

 

 

  友だち追加

トーク画面にて個別でのご質問・ご相談なども随時承っております。是非、ご利用くださいませ。

 HANKYU MEN'S TOKYO ONLINE STORE

 

 

 

✔️For International Tourists

HANKYU MEN’S TOKYO is giving 5% discount coupon to international tourists with passports.

✔️Nigel Cabourn THE ARMY GYM

〒100-8488
東京都千代田区有楽町2-5-1 阪急メンズ東京7階
TEL 03-6252-1381(百貨店代表)

営業時間

月~日 午前11時→午後8時

- 取り扱いブランド -
Nigel Cabourn
LYBRO
FILSON
Merz b. Schwanen