-いつもとは違ったアイテムを-MOTORCYCLE SH OZONE BLEACH CH

「あれこれ結構いいじゃん」ナイジェルではあるあるですよね。パッと見自分の好みではないアイテムも着てみると違った印象に見える。そんなアイテムを今回ご紹介いたします!SS21のアイテムです!季節的には若干外れていますが夏以外は着用可能なユーティリティーアイテムです。

モーターサイクルシャツ-オゾンブリーチチェック / MOTORCYCLE SH OZONE BLEACH CH
ItemNO.80420010012
COLOUR GREEN / RED

 ベースとなったのは、50'sのモーターサイクルジャケットに英国陸軍のシャツの要素も取り入れたディティール。狭いスペースでも素早く着替えることができるように前身頃はジップ式に。

特徴は、前ヨークから続く二つの胸ポケット。前ヨークがフラップの代わりになっております。これで風圧に負けずフラップを閉じることができます。

生地は少々厚手のコットンフランネル。真夏は厳しいですが、夏以外の3シーズンで着用可能。クラシカルなチャック柄を施しております。

グラデーションの色合いは、オゾンブリーチと呼ばれる染色方法で独特な表情になります。通常のブリーチ加工では、大量の水と大量の薬品を使用します。これは、環境汚染の原因の一つとされていました。

オゾンはフッ素に次ぐ強力な酸化能力を持ち、脱臭・殺菌等に効力を発生します。 オゾンと聞いてパッと思いつくのは、オゾン層。太陽の紫外線から我々を守る役割を行う大切な分子の一つです。オゾン層がなくなれば、生命は絶滅してしまいます。実はこのオゾン、身近に利用されているんです。例えば病院、ウイルスの殺菌に非常に効果があります。気体なので、隅から隅まで洗浄、殺菌することができ、その後は酸素になるため何かが残ってしまう心配もありません。

とにかく通常の加工と何が違うのか。それは気体で染色するということ、染色後気体は酸素になるため地球に優しいエコな染色方法ということです。化学の勉強はこれくらいにしておきましょう。笑 スタイリングを組んでいきます!

肉厚で前身頃がジップになっていることから、秋にはちょっとしたブルゾンとしてシャツと合わせるのもいいと思います!メディカルシャツなんかと合わせてもいいですね。あとやっぱりジップになってるのいいですね。着脱が楽です。

時期じゃないですが、活躍するシーズンが長いアイテムです。昨年のアイテムですが結構いいじゃんこれってなります。笑 夏物を揃い終えて次はなにしようか迷っている方も今欲しい方にもおすすめです!!

 

 友だち追加

トーク画面にて個別でのご質問・ご相談なども随時承っております。是非、ご利用くださいませ。

 HANKYU MEN'S TOKYO ONLINE STORE

 

 

 

✔️For International Tourists

HANKYU MEN’S TOKYO is giving 5% discount coupon to international tourists with passports.

✔️Nigel Cabourn THE ARMY GYM

〒100-8488
東京都千代田区有楽町2-5-1 阪急メンズ東京7階
TEL 03-6252-1381(百貨店代表)

営業時間

月~日 午前11時→午後8時

- 取り扱いブランド -
Nigel Cabourn
LYBRO
FILSON
Merz b. Schwanen