昔から夏といえば、クルーネックの白Teeにデニムやらカーゴやらを合わせるスタイリングでした。今もあまり変わりませんが一つ変わったことといえば、クルーネックではなくヘンリーネックをチョイスするシーンが増えたことです。ナイジェルケーボンといえば何でしょう?多くの素晴らしいアイテムがある中で僕はヘンリーネックも食い込んでくると思っています。その中でもおすすめしたいヘンリーネックをご紹介いたします。
50'sヘンリーネックシャツ/50's HENLY NECK SHIRT
カラーは全5色と多くバリエーションの幅があります。僕は昨年、ホワイトとアイボリーを購入いたしました。昨年も多く僕のスタイリングに登場していましたが、まだ撚れる様子もなく今年も健在。シャツのインナーや一枚で着るにも非常に便利なカットソーになっています。
昨年同様に、キャッツアイのメタルボタンも使用しています。ヴィンテージ調の加工でナイジェルケーボンのアイテムとはもちろん相性抜群。見た目に重量感があるため雰囲気もばっちり。Tシャツの色に合わせたボタンを使用しています。オンス数は5.6oz。先日入荷した9.5ozには敵いませんが十分厚みのあるしっかりとした生地感です。
ボックスシルエットが採用されており、今の時代の流れとマッチします。
なにより着やすいです。丸胴になっているため無駄がなくすっきり見えるのも特徴の一つ。ナイジェルケーボンのパンツは基本太いものが多いですが、シルエットがしっかりハマりますね。
ヘンリーネックの歴史についてほんの少しご紹介いたします。ヘンリーネックを思い浮かべたときに一番に出てくるのは、アメリカのワーカーです。ヘンリーネックにサスペンダーでパンツを吊り、首にバンダナ。映画で見ることが多い印象だったのできっとルーツはワークからなんだと思っていましたが実際は違います。ヘンリーネックのルーツはイギリス、ロンドンにあります。テムズ河で行われていたボートレース”ヘンリー・ロイアル・レガッタ”に参加する選手のユニホームで採用されておりそこからヘンリーという名前を取ったようです。後にその機能性が認められ、英国陸軍でも採用されるようになります。ヘンリー・ロイアル・レガッタはイングランドの初夏の風物詩と言われており、1839年から現在でも行われる歴史ある大会です。関係ないこともないですが、競技については調べてみてください。笑
やっぱりホワイト良いですね。めちゃくちゃ良いです。シルエットも完璧。先日ご紹介したジャーキンベストとの色合い、サイズ感が最高に良いです。
今回実は、めちゃくちゃ良い色が新登場。それがこちら。
50'sヘンリーネックシャツ-ピグメント/50's HENLY NECK SHIRT-PIGMENT DYE
チャコールグレーとカーキが新登場。今回はチャコールグレーをチョイスしました。
ピグメントで染めることにより経年変化が見られます。よりヴィンテージ感がでて育て甲斐のある生地。
ほかのオススメでいえばこちら、フレンチホスピタルベストと組み合わせです。チャコールグレーにチャコールグレー。良いんすよ実は。だいぶしっくりきました。
たまには、外での写真も。ナイジェルケーボン公式インスタグラムからの一枚。
忘れてはいけない組み合わせはこちら。ホワイト×ホワイト。実は、めちゃくちゃ良いんですよ。試してみてください。ホスピタルベストいいなぁ。
そろそろシャツを羽織って外出できる気温になってきました。こんなインナーどうですか?もちろん夏には一枚で着ていただけますが。インナーから差をつけていきましょう!
~キャンプブログ~
先日のキャンプで初挑戦した料理。キャンプといえばこれ。
カレーです。やっぱ外で食べるカレー最高。
このたび、LINEのOfficial Accountを開設いたしました。このアカウントはご登録いただいた方へ新規商品の入荷情報やイベントのご案内等の配信も予定しております。
またトーク画面にて個別でのご質問・ご相談なども随時承っております。是非、ご利用くださいませ。
阪急メンズ東京限定のWEBカタログ
Nigel Cabournのカタログには未掲載の商品もございます。
⇩
✔️阪急WEBカタログ ✔️
HANKYU MEN’S TOKYO is giving 5% discount coupon to international tourists with passports.
〒100-8488
東京都千代田区有楽町2-5-1 阪急メンズ東京7階
TEL 03-6252-1381(百貨店代表)
営業時間
月~日 午前11時→午後8時
- 取り扱いブランド -
Nigel Cabourn
LYBRO
FILSON
Merz b. Schwanen