名品揃い-SS21

 入社してもうすぐ1年が経とうとしています。昨年3月から伊勢丹配属となりもう一年。初めて店頭に立った日や店頭に並ぶナイジェルらしいアイテムに心が躍っていたこと思いだします。そんな懐かしいアイテムが僅かですが入荷しました。21SSを代表するアイテムも入荷しましたのでご紹介させて頂きます。

ショートカクタスワークジャケット/SHORT CACTUS WORK JK

ItemNo.80421100040

最初見たときはものすごいインパクトがありましたね。ナイジェルのインスタでサボテン柄のアウターを見た事があったので、ナイジェルケーボンだーと思っていました。笑 このサボテンは、1980年代にナイジェルがデザインしたものだそうです!

ソースとなったのは、20世紀初頭の鉱業用ワークジャケット。ワークジャケットではお馴染みのミドルレングスのカバーオールです。オーセンティックラインなので、生産はU.Kで行われていますが、生地には日本製の10ozデニムが使われております。春には最適な生地感です!

しかもこれジャガードなんですよ。プリントではないんです。分かりずらいですが生地の凹凸があります。手間がかかってますよ本当に。プリントに比べ高級感がでますし、プリントのように柄が擦れて色落ちや色褪せの心配がありません。ボタンには印刻があり、見た目ほど重量感が無いように感じます。

フロントにどっしり構えるポケットは大容量。バッグを持たない男性にはありがたいですね。

 ナイジェル自身もこのカクタス柄がお気に入りのようで、インスタで一番見る回数が多い気がします。※上の写真で着用しているのはAWバージョンです。

軍パン合わせ良し。

オーバーオール良し。個人的にはこちらの合わせが気に入ってます!笑

糊付けされているのでお湯でしっかり落としてから一度洗濯してもいいかもしれません。サイズも若干落ちると思います!その分良い色落ちも期待できそうです。欲しかったのに!!という方は是非!

ユーティリティーシャツミックス/UTILITY SHIRT MIX

ItemNo.80420010025

3種類の年代の違うユーティリティーシャツをミックスして作られています。これ実際に3つのシャツをそれぞれ分断して縫い合わせているんです。相変わらずめんどくさいですね。笑 

こちらはナイジェルの定番、本人も着ています!

実際に、3つの異なるシャツを分断して再構築したシャツがビンテージに存在しており、そのシャツをベースにしております。ビンテージをよく知るナイジェルだからこそできたシャツですね。すごい。

生地の上部にはコットンリネン、下部はコットンで作られております。上下で異なるボタンが使用されておりますのでそこもまたこのシャツの面白いところだと思います。リネンの風合いをしっかり感じる事のできる生地感になっております。

この時期はインナーに。

春になったら主役になるシャツです。

 

プリズナーシャツ/PRISONER SHIRT

ItemNo80421110500

昨年、大変ご好評いただいておりましたプリズナーシャツ。直営限定での販売でカタログ未掲載の限定アイテム。僕自身も愛用しておりますが、これからの季節間違いなく使えるアイテムなのでご紹介させていただきます!

夏にめちゃくちゃお世話になりました。もちろん今年もたくさん着させていただきます。生地はコットンリネン。コットン80%リネン20%が使用されております。非常に風合いがよく、生地もコットンの比率が多いことでハリがありつつも、柔らかさも併せ持つ生地感になっています。しかもポルトガル製。デザインソースは、50年代のUS ARMYのパジャマシャツ。ゆったりとリラックスして着ることのできるディティールになっております。

前立てのスナップボタンは中心ではなく少しずれた位置に配置されており特徴の一つです。ノーカラーでさらっと羽織れる、春夏に重宝するやつです。

 

 今回はなんとグリーンのサイズ54が入荷しました!!ワンサイズ、ツーサイズ上げて着るくらいが調子いいので必見ですよ!!

身長182cm 着用サイズ54

夏は、ヘンリーネックカットと合わせるのが僕の定番パターンです。昨年、狙っていた方は是非!

 以上懐かしさもありつつ3点をご紹介させていただきました。3点とも”今から着れる”というのも魅力的です。シャツはもちろんですが、ジャケットも上からコートを着れば夏以外のシーズンで着用可能です。新作ももちろん注目して欲しいですが、このあたりのアイテムも要チェックや!

 

都富

 

友だち追加

このたび、LINEのOfficial Accountを開設いたしました。このアカウントはご登録いただいた方へ新規商品の入荷情報やイベントのご案内等の配信も予定しております。

またトーク画面にて個別でのご質問・ご相談なども随時承っております。是非、ご利用くださいませ。

 

阪急メンズ東京限定のWEBカタログ

Nigel Cabournのカタログには未掲載の商品もございます。

✔️阪急WEBカタログ ✔️

 

 

✔️For International Tourists

HANKYU MEN’S TOKYO is giving 5% discount coupon to international tourists with passports.

✔️Nigel Cabourn THE ARMY GYM

〒100-8488
東京都千代田区有楽町2-5-1 阪急メンズ東京7階
TEL 03-6252-1381(百貨店代表)

営業時間

月~日 午前11時→午後8時

- 取り扱いブランド -
Nigel Cabourn
LYBRO
FILSON
Merz b. Schwanen