BASIC CHINO

2021.09.03

Basicとは根本または基本のこと言います。

Nigel CabournにもBasicと名の付くアイテムがいくつかありますが、個人的に外せないのは『BASIC CHINO』だと思っています。基本のパンツを買ってこそ他のパンツもより良くなっていくのではないかと‼︎あと単純に持ってるとすごく便利だと思います。ほんとに。

BASIC CHINO/ベーシックチノ   No80430050020

BASIC CHINO

グリーン

ベージュ

ネイビー

 

秋冬シーズン始まりましたので、今サイズ揃っております。

今、サイズ揃っております‼︎大事なことなので2回言いました。

カタログやonlineにも載っているようにNigel Cabournのチノはwest pointと名前に載っています。これは地名由来の生地名になります。アメリカの陸軍士官学校で使われていたトラウザーズのこと。なんと生徒にダグラス・マッカーサーやエドガー・アラン・ポーなどの著名人がいたことも。なんで小説家・・・

 

普通のチノと何が違うか。ものすごーく端的に言うと、生地に使っている糸の強度が高いということ。2本の糸を撚って1本にしたものを使用しているので、それはもう丈夫なはず。ですが、さらに!隙間なく織り上げていったのがこのBASIC CHINOなのです。

次はディテール。

チノパンヴィンテージで名が知れている『43カーキ』がデザインの元になっています。違う部分として、オリジナルにはフロントのボタン部分にガスフラップがついています。

ウォッチポケットの縁の仕様や、サイドの縫い方などかなりオリジナルに近い仕様です。

『43カーキ』の他に『41カーキ』『45カーキ』などもありますので気になる方はgoogleさんに問い合わせてみて下さい。画像付きで答えてくれますよ。

※モデル 鎌田氏 サイズ32

ウェストは足周りに対して細めですが、太目のパンツなので動きにくさはありません。製品は少し艶出しのような加工(コールドマーセ)をしているので綺麗な印象になります。

こちら2年近く使用したBASIC CHINO。何度かお客様にお褒めいただいております。私のこれは乾燥機にかけるという暴挙を一度している為、こんな仕上がりになっております。この方法はあまりお勧め出来ませんが、履きこみ洗っていくと大変良い生地になっていくと思います。

ぜひ、みなさまのワードローブにしていただきたいパンツです。

 

皆様、先日放送の風立ちぬ観ましたか?我が家は涙の嵐でした。ぜひ一度。

おりた

 

商品一覧はこちら ≫

記事一覧はこちら ≫

 

✔️For International Tourists

HANKYU MEN’S TOKYO is giving 5% discount coupon to international tourists with passports.

✔️Nigel Cabourn THE ARMY GYM

〒100-8488
東京都千代田区有楽町2-5-1 阪急メンズ東京7階
TEL 03-6252-1381(百貨店代表)

営業時間

月~日 午前11時→午後8時

- 取り扱いブランド -
Nigel Cabourn
LYBRO
FILSON
Merz b. Schwanen
 VINTAGE WEARS

 

 

掲載アイテム
一覧に戻る