PRISONER-PAJAMAS-SHIRT

2021.06.11

ブログをご覧の皆様こんにちは、Nigel Cabourn 阪急メンズ東京GALLERY THE ARMY GYMの佐野です。

湿度と共に気温もグングン上がってきはじめジメジメした暑さが続いて汗をかいて夜の寒暖差で冷えてしまうなんてことが増えてきはじめている最近、今回はそんな暑さのようにじわじわ効いてくるプレーをするファビオ・カンナバーロの様なじわじわ来てしまう直営店限定のこちらのアイテムを紹介します!!

Item No.80421110500

PRISONER SHIRT JP SP/プリズナーシャツジャパンスペシャル

2019年にLYBROのコレクションから出たプリズナーシャツ、自分自身入社して初めて買ったシャツがこれでした。今でも1軍として活躍しています!!この時はコットン100%の仕様でしたが今回はこちらをちょっと改良しています。

 

生地はコットン100%からコットン80%リネン20%のコットンリネン素材になりリネンの節が見えるナップ感が以前よりも清涼感を引き立て肌あたりもサラッとした物になっています。しかも今回はオーセンティックラインでポルトガル製です。

デザイン自体は50年代のUS ARMYのパジャマシャツを元にしています。ナイジェル以外にも某有名ブランドがサンプリングするなど昔パジャマとして使われていた物が現代では街着として着られているなんて70年前の人は思っていたのでしょうか。そんなことを考えながらアイテムを選ぶのもまた一興ですね。

首元はノーカラーになっており、フロントのボタン位置がセンターからずれた特徴的なデザイン。左胸には大きめのパッチポケットが付き右腰にはアップデートしたオリジナルにはないスクエア型のパッチポケットを装備。パジャマと名のつく通り肩肘張らずにゆったり着れます。脇から裾にかけてストンと落ちたリラックスシルエットも今の気分にあっていて魅力ですね。

前たてと袖口はスナップボタンになっているので着脱は簡易、この辺りはパジャマ的要素が出ていて個人的に好きな部分。前開きで合わせても閉じて合わせても結局さまになる憎いやつ。ノーカラーなので重くもならず色んなスタイルに対応可能です。

ワンサイズアップして太めのパンツと合わせるのがバランス良さそうですね!!

皆様のご来店・問い合わせお待ちしております!!

今回のレコメン:ファビオ・カンナバーロ

元イタリア代表キャプテン・現中国スーパーリーグの広州恒大の監督。強いキャプテンシーと粘り強いディフェンスで背中で引っ張る頼れる男。2006年にはW杯優勝に貢献、当年のバロンドール(欧州年間最優秀選手賞)、イタリアサッカー連盟MVP、UEFA(欧州サッカー連盟)ベストイレブン、FIFA(国際サッカー連盟)最優秀選手にも選ばれるなど個人タイトルを総なめ。人種差別などにも異議を唱えるなど幅広い面でサッカー界に大きな功績を遺した彼の魂を残したプレーを是非チェックしてみてください。

GALLERY THE ARMY GYM

営業時間

平日:11:00〜20:00  土日:11:00〜19:00

阪急ONLINE SHOPも是非ご利用ください!!

佐野

 

✔️PICK UP ITEMS


商品一覧はこちら ≫

記事一覧はこちら ≫

 

✔️For International Tourists

HANKYU MEN’S TOKYO is giving 5% discount coupon to international tourists with passports.

✔️GALLERY THE ARMY GYM

〒100-8488
東京都千代田区有楽町2-5-1 阪急メンズ東京7階
TEL 03-6252-1381(百貨店代表)
営業時間 11:00~20:00(館営業時間に準づる)

- 取り扱いブランド -
Nigel Cabourn
LYBRO
FILSON
Merz b. Schwanen
 VINTAGE WEAR

 

S

掲載アイテム
一覧に戻る