Dual role“HOSPITAL JACKET”

2021.05.22
皆様こんにちは、GALLERY THE ARMY GYMの佐野です。緊急事態宣言が延長されておりますがGALLERY THE ARMY GYMは5月15日から営業再開いたしましたので、今回からはまたこちらからお送りいたします。

今回紹介するのは自身も購入した前々回のブログで紹介した50'S BATTLE DRESS PANTの共地で作られたセットアップ仕様もできて一枚でも様になるいわゆる1人2役、現ヴィッセル神戸ボランチの山口蛍選手みたいなこちらのアイテムを紹介します!!!

HOSPITAL JACKET-COTTON DENIM/ホスピタルジャケット-コットンデニム

Item No.80420080010

 生地感はいわずもがな先日のブログにも書きましたが良いのはおりがみつき!!コットンリネンのデニム生地で普通の綿麻の生地で使用する綿麻糸を使用せず全く別物として綿糸・麻糸を分け縦糸に綿糸を横糸に麻糸を使用して織られている交織を採用しており独特の風合いに仕上がっています。

 デザインは英国軍のホスピタルジャケット(傷病兵が着用していた)がベースです。このデザインの良さは芯などを入れないアンコン仕立てでありながらも英国軍の良さであるテーラリング技法を使ったスタイリッシュ且つスマートな形です。米国軍の物とはやはり似て非なる英国軍ならではのかっこよさが生きづいていますね!!

そしてこちらもこれぞ英国軍というディティール。そう、みんな大好き(洗濯する奥様はきらいかもしれませんが・・・)チェンジボタンです!!ボタンを縫うのではなく裏側を小さいリング等で止め取り外しが可能なこのボタン。そうですお気づきかも知れませんが付属のボタンを自身が持ってるヴィンテージのボタンに変更なんてこともできちゃいます!!自分の色が出せるのもこのディティールの良いところですね。

セットアップで着るもよし、ジャケット単体で他のパンツと合わせるもよしだと思います!!洗いをかけるとまた違った表情になるので、洗ったりボタンをカスタムしたり自分の一着を作り上げてください!!

皆様のご来店・お問い合わせお待ちしております!!

今回のレコメン:山口 蛍

現ヴィッセル神戸のボランチ。日本代表経歴もあり攻守の両面(1人2役)でチームを鼓舞する海外色の強い日本人アンカー。ワイルドなルックスとプレーからは想像できないほどファン対応が神対応で人気のある選手です。スタミナ・走力が見どころだと思うのでチェックしてみてください!!

佐野

GALLERY THE ARMY GYM

営業時間 11:00~19:00です!

阪急ONLINE SHOPも是非ご利用ください!!

 

✔️PICK UP ITEMS


商品一覧はこちら ≫

記事一覧はこちら ≫

 

✔️For International Tourists

HANKYU MEN’S TOKYO is giving 5% discount coupon to international tourists with passports.

✔️GALLERY THE ARMY GYM

〒100-8488
東京都千代田区有楽町2-5-1 阪急メンズ東京7階
TEL 03-6252-1381(百貨店代表)
営業時間 11:00~20:00

- 取り扱いブランド -
Nigel Cabourn
LYBRO
FILSON
Merz b. Schwanen
 VINTAGE WEAR

 

S

掲載アイテム
一覧に戻る