LINEN TWILLのアイテム

ブログをご覧の皆様こんにちは。

歩いているだけ…立っているだけ…で汗をかく日もあれば、朝からずっと雨が降り続ける日もあったりと、なかなかお天気が安定しませんね。

この時期が1番 " 快適に過ごせるお洋服 " の重要性を感じます…

そんな中ご来店いただくお客様に特に人気の素材 "リネンツイル" をご紹介いたします!

 

  

今シーズン初登場の素材のリネンツイル。

リネンはフラックス(アマ科の一年草)の茎の繊維から作られており、リネンツイルにはフランス北部の寒冷な気候と綺麗な水源で育った "フレンチフラックス" を使用しております。

高品質な細い糸を高密度に綾織(ツイル)で仕上げているため、リネン特有のチクチクした感じがありません。

上品な光沢とさらっとした着心地もこの生地の特徴です。

梅雨から夏にかけて大活躍間違いなしな、リネンツイル素材のアイテムをいくつかご紹介いたします。

 

BRITISH ARMY PULL OVER SHIRT - LINEN TWILL
Item No : 80420010003
Colour : Green , Khaki , Off White
1930年代に英国陸軍が運用していた、ヴィンテージのプルオーバーシャツがベースとなっており、襟は麻55%・コットン45%の別素材の生地を使用しています。
生地の違いによる経年変化も楽しんでいただけます!

 

20'S ENGINEER SHIRT - LINEN TWILL
Item No : 80420010006
Colour : Green , Khaki , Off White
1920年代のエンジニアが着ていたシャツがベースのデザイン。
ペンポケットが付いた左胸ポケット、スナップボタン仕様の右胸ポケット、通気口としての機能を備えた(脇と背中に施された)菊穴など…沢山のこだわりの詰まっています。
ボタンは、糸を通すところが猫の目のように凹んでいる "猫目ボタン" を使用。
この特徴的な凹によって糸の擦れによる切れを防いでくれます!
 
OPEN COLLAR SHIRT - LINEN TWILL
Item No : 80420011006
Colour : Navy , Off White , Khaki
ボックス型でゆったりとしたシルエットのアイテム。
シンプルな見た目ですが、デニムにもショートパンツにも合わせやすく羽織としてもおススメです。
天然素材の貝ボタンは、光の当たり具合によって違った表情を見せてくれます!
 
リネンツイル素材のアイテムは、ジャケットやパンツ、ワンピースやキュロット等もご用意しております!
(人気素材の為、アイテムやカラーによってはサイズが限られているものも…)

お電話でのご相談も承っておりますので、気軽にお問い合わせください^^

 

※営業時間変更のお知らせ

4月25日から当面の間、営業時間を下記の通り変更させていただきます。

【12時から19時】

お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご了承の程よろしくお願いいたします。

 

《 新型コロナウイルス感染拡大防止にともなう当店の対応》

※ 入り口やフィッティングルームの取っ手等、手が触れる場の除菌をしております。

※ 適時店内換気を行っております。

※ スタッフの検温、手洗い、手指の消毒、マスクの着用を徹底しております。

※ 入り口に消毒液を設置し、お客様に手指の消毒をお願いしております。

※ お客様へのマスク着用のご協力をお願いしております。

※ 店内が三密の状態とならないよう、入場制限をさせていただく場合がございます。

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございます。

福岡店 高橋

 

Nigel Cabourn THE ARMY GYM FUKUOKA STORE

福岡市中央区大名1-2-13 1F

Tel:0924067848

定休日:水曜日

営業時間:11時から20時