《ARMY GYM LINE》EMBROIDERED ARROW SHORT

ブログをご覧の皆様

こんにちは。FLAGSHIP STOREの鎌田です。

GWが明け、初夏を感じる陽気になりましたね。今期はSHORTが豊作と以前のブログでお伝えしました。

今期のシーズンが始まる2月、ARMY GYM LINEがリリースを迎えました。当時はまだまだ寒さを感じる冬季の真っただ中で、ウールや地厚な上物が注目され実は陰に隠れていたあるアイテムがありました。しかし今なら間違いなく使える、そんなアイテムのご紹介です。

 

エンブロイデッド アロー ショーツ / EMBROIDERED ARROW SHORT

Item No. 80442151000

もう既にご存じの方は多いはず。そして穿ける時期が到来しました。

当店では売り切れましたがカモ柄含め5色展開。どれも非常に秀逸な配色の佇まいをしたアイテムです。

生地は、顔料染めを施したオーガニックコットン100%。穿き込み、洗濯を重ねていくと経年変化が起こるあの生地です。

今季はSHORTのラインナップが充実しておりますが、スウェットを使用した本製品は中でも一番扱いやすいアイテムだと思います。

裏地がループ状の糸で生地に厚みを持たせているループバック。程良い厚みで快適な着用感。

着用サイズ : XL 身長175㎝

私もCharcoalを購入させて頂きました。洗濯を一度し何回か着用している状態ですが、さすがにまだ変化は出ていません。気持ち色が薄くなっているかな…くらい。これからもっと穿き込んで変化を楽しみたいと思います。

SHIRT : ロングスリーブ プルオーバーシャツ / LONG SLEEVE PULLOVER SHIRT

Item No. 80421110030

しかし、とにかく楽に履けるので重宝します。ルームウェアやトレーニングウェアとして使うのもいいかもしれません。

万人に馴染みがあるスウェット生地。そして無駄を削ぎ落すシンプルで洗礼されたディテール。SHORTといえば ”まずはこの一本” のような入門編的アイテムではないでしょうか。

.

.

.

鎌田の”中目MESHI”のコーナーです。

本日は、街中華特集です。個人的にも街中華は好きでどこか馴染みやすくと居心地の良さを感じてしまいます。

”中華高伸”さん

中目黒の商店街の界隈では有名店ですね。有名店だけに味も最高でした。

マーボー丼 セット ¥930

とてもボリューミー。マーボーは、四川風のピリ辛ではなく、少し酸味の効いた優しい味わい。普段痺れて辛くてなんぼなマーボー豆腐が好みでしたが、この味もありだなと感じました。

餃子が売りの貴店。一つ一つが大きく肉厚でかりっとした焼き具合と皮の薄さの塩梅が最高です。

メニューは画像の通り。中目黒の立地からしてもかなりリーズナブルで量も多いです。

次は、ラーメンを食べに行こうかと思います。

場所は、中目黒の商店街を進み、しばらくしコンビニの手前を左に行くとお店があります。駅より約徒歩5分。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

鎌田