《WOOLに匹敵する保温力》冬のINNER特集

いつもFLAGSHIP STOREのブログをご覧頂きありがとうございます。

いよいよ12月。冬の訪れを感じられる気温になってまいりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか?本日は冬本番に備え最適なインナーを紹介させていただきます。

主にインナーに使われている生地は布帛・・・

布帛とは?あまり聴き馴染みの無い言葉ですが、一般的に布帛とは織物の事を指します。縦糸・横糸を交互に織り込んで作られる生地で代表的なものとしてはブロード・オックスフォードのような平織の生地があります。この縦・横の糸が肝心でNigel Cabournの場合、糸を作る段階で他の織物とは一線を画しているので当然仕上がりも全然別物です。

数あるインナーアイテムの中でもロングセラーであるこちら。

 

タートルネックワッフル / TURTLE NECK WAFFLE

Item No.80430020025

ロングセラーたる所以 "抜群の着心地"

綿素材なのでタートルネックでもチクチクしない。ボディー部分とネック部分とで生地の組織構造が異なります。

ボディー部分にはワッフル地、ネック部分にはリブを使用。リブも安価なものはゴム(化学繊維)の力を利用し元に戻そうとするものが多いですが、本製品は科学繊維を使用しない古くからある手法のリブを使用しているため余分な力がかかりません。なのでリブの伸びやダレも少なく長きに渡りご愛用いただけます。

ゴムを使った締め付け感も無く着用者に負荷がかかりません。また、綿100%素材の為、肌にも優しく着心地は抜群です。

ロングセラーたる所以 "メンテナンスの手軽さ"

ウール素材と違い洗濯が容易。タートルネックだとウール素材の商品が市場には多く流通しており保温力はありますがメンテナンスが面倒くさいという人もいらっしゃるのではないでしょうか。

一方で本製品は、メンテナンスも通常のカットソー同様クリーニングにわざわざ出さずともご自宅の洗濯機で大丈夫です。

ロングセラーたる所以 "ウールにも匹敵する保温力"

ワッフル地は生地の凹凸部分で温められた空気をためる性質があるので暖い。その保温力は安価なウール製品の上をいくでしょう。

ロングセラー商品にはジャンル問わず色々な理由がありますね。

見所満載な本製品ですが、さらに手が加えられています。

左袖にハンドル刺繍によるブロードアローの刺繍。イギリス軍好きにはたまらないプラスポイントだと思います。

本製品は1枚では足らず色違いで2枚、3枚と買い足される方も多数いらっしゃいますので、まだお持ちでない方は是非一度お試しくださいませ。

4ウェイハイネックシャツ/4 WAY HIGH NECK SHIRT

Item No.80410020030

タートルネックだと首が長すぎて苦手な方はこちらの商品が最適です。タートルネックワッフルと比較していただくとネック部分の長さに違いがあります。

※TURTLE NECK WAFFLE

※4WAY HIGH NECK

違いは一目瞭然ですね。ネックの長さ以外になんといっても最大の特徴は商品名にあるように4WAYにあります。

前・後・裏・表と全ての面で着用可能なカットソーです。

ビンテージでも某有名メーカーを筆頭にリバーシブルのカットソーを目にすることがあるかと思います。しかし、4面全てとなるとお目にかかる機会はかなり少ないはずです。流石Nigel Cabournの技術。裏面は起毛しているので寒い日は肌に触れる方を起毛面にすれば保温力も上がります。寝ぼけた状態で着てもどの面でも正解なので朝が弱い人も安心です(笑)

最後はこちら。

 

クルーネック ハイデンシティ―ワッフル/CREW NECK HIGH DENSITY WAFFLE

Item No.80410020004

王道なサーマル。通常の生地とは違い編地を超高密度とするべく編み機の設定を機械的・物理的にカスタマイズ。通常は編み機に入らないはずのゲージの糸を使い出来上がったナイジェル・ケーボンのオリジナルファブリック。

一見はただのワッフル地ですが、とんでもなく手間暇をかけて作られています。一度手に取れば既存のワッフル地との違いは歴然でドライタッチな生地感、厚過ぎないその生地感は流石と言わざる負えない作りでインナーに使うにはTシャツ以上、スェット未満の使い勝手が非常に良い1枚。通常サーマルだと生地が薄く1枚で着用するには少し心許ない感じですが、本製品をご覧いただければ「これなら1枚でOKだ!!」と思っていただけること間違いありません。

如何でしたでしょうか?コットンと言えどウールにも引けをとらない保温力を誇るインナーがNigel Cabournにはございます。寒さも深まってきましたので違いが分かり易いインナーで寒さを乗り切っていただければと思います。

皆様のご来店、お問い合わせスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

最後は【大久保ラーメン道】のお時間です。

僕の趣味であるラーメンをご紹介させていただくコーナー、最後までお読みいただければ光栄です(お店に足を運んでいただけたら更に光栄です)。

第二杯目になる今回は渋谷の外れ神泉に程近い場所にお店を構える名店をご紹介させていただきます。

 渋谷:はやし

 

水曜を除く月~土曜日の短い営業時間にも関わらずオープン当初より行列の絶えない名店。

激戦区渋谷にて2003年より変わらない味、丁寧な仕事で色あせる事のない魚介豚骨のラーメンを提供。数ある魚介豚骨と侮る事なかれ、はやしの仕事はその辺のお店では到底足元にも及ばないクォリティーだと思います。定番の味だからこそ違いがわかる。今回のインナーにも似たラーメンです。

中目黒にお越しの前に渋谷で名店の味を楽しみ、Nigel Cabourn THE ARMY GYM FLAGSHIP STOREへお越し下さい。

 

大久保

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

Nigel Cabourn THE ARMY GYM FLAGSHIP STOREではOfficial LINEアカウント を開設いたしました。

ご登録いただいた方へ新規商品の入荷情報やイベントのご案内等の配信を予定しております。トーク画面にて個別でのご質問・ご相談なども随時承っております。

皆様からのご登録を心よりお待ちしております。

LINE 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

営業時間 : 11:00 〜 19:00

また当面の間、19:00〜20:00をアポイント制にて営業させていただきます。19:00〜20:00のお時間帯にご来店をご希望のお客様は前日までにお電話もしくは公式LINEアカウントよりご連絡くださいますようお願い申し上げます。

皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。 

また、お車でお越しの方へ駐車場チケットの配布をさせていただいております。詳細に関しましてはこちらからご覧くださいませ。

Nigel Cabourn THE ARMY GYM FLAGSHIP STORE
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-4 (中目黒駅から徒歩5分)
TEL 03-3770-2186