《名バイプレイヤーなアイテム》VEST3選

2021.10.29

FLAGSHIP STOREのブログをご覧頂きありがとうございます。暑いのが苦手ですが、寒さは得意な大久保です。

日中の気温も落ち着きようやくアウターを着れる気温になりましたね。こうなるとアウターに注目しがちですが・・・

僕はベストも強くお勧めいたします!

それはなぜか?僕がVESTが好きだからに他ならないからです(笑)ということで今回は購入しておくと後悔はしないであろうVEST3選をご紹介。

①ブランケットジャーキンベスト/BLANKET JERKIN VEST

Item No.80410070007

先日もレザージャーキンベストの記事をUPさせていただきましたが、ジャーキンベストは本当に使い勝手が良いです。先日の記事はこちらから。

ジャーキンベストはイギリス軍が使用していた防寒用のベストというのは皆様もご存じかと思います。第一次世界大戦時に防寒目的で採用され長く採用されたベストです。なんと1961年まで製造されていたとか。使い勝手の良さは当時の兵士たちにも愛されていた事が伺えます。映画でも使用されているシーンを度々目にしますね。このジャーキンベストの原型は、中世の英国男性が着用していた胴衣が元とされているとか。

ウールでジャーキンベストを再現。本来の防寒性は無論、ウール素材なので軽量で扱いやすくインナーにもご利用いただけます。昨シーズンのモデルですが奇跡的に数着のみ店頭でご用意があります。

インナーにもアウターにも使えるマルチなベスト、いかがでしょう。

②マロリーベスト/MALLORY VEST INDIGO

Item No.80411170000

もはや説明不要なこちらのベスト。

長らくマロリージャケットと2ピースでのお取扱いでしたが、近年ベストのご用意がありませんでした。ジャーキンベストに続き昨シーズンのラインナップになります。色はインディゴ。ツィードでインディゴ調の色を再現。

ベスト単品でもコートのインナー使いに最適です。

生地はマロリーと言ったらのHarris Tweedを使用。

こちらも残り僅かです。今ならジャケットと2ピースで合わせられるかもしれません。買いそびれてしまった方、気になられる方はお早目にお問合せしていただければと思います。

 

③リバーシブル デッキベスト/REVERSIBLE DECK VEST

Item No.80430070015

アメリカ軍のデッキベストをベースにブラッシュアップ。本来はライニングにアルパカウールを使用し、リバーシブルではない仕様。

”どうせ裏ボアならリバーシブルでも着たい”そんな、願望をかなえたアイテムです。

ボア部位を表にしていただければブルゾンと重ね着して熊ジャンのような様相へ。

防寒性は言うまでもなく良いです。

表地はコットン/ナイロン、裏地はアクリルボアを採用。メンテナンスも楽になっていて快適に着用可能です。

男女兼用でもいけそうですね。

意外と持っていると重宝するベスト。この機会に一度試してみてはいかがでしょうか?

皆様のご来店、お問い合わせをスタッフ一同心よりお持ちしております。

 

 今回のブログより私大久保が趣味としている『ラーメン』についておまけ程度ですが、ご紹介させていただきたいと思います。ラーメン好きな方と店頭でお話しできれば幸いかと思いますので、どうぞお付き合いくださいませ。

題して【大久保ラーメン道】

記念すべき第一回目にご紹介させてい頂くのはこちらのお店

池尻大橋:八雲さん

中目黒からも歩いて行けますが、最寄は池尻大橋

このエリアでは個人的に頭一つ抜けて美味しいと感じます。スープは透き通っり淀みを一切感じられません。白だしということもあり、あっさりしていて40代の僕の胃袋にも優しいです。ワンタンは肉・エビの2種類、チャーシュウ、メンマどれをとっても本当に良い仕事をしていると一口食べれば感じていただけると思います。

中目黒でお買い物の後、天気の良い日は目黒川沿いにお散歩がてら池尻まで行っていただければと思います。是非、中目黒にお立ち寄りの際はご賞味あれ!!

 

 大久保

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 Nigel Cabourn THE ARMY GYM FLAGSHIP STOREではOfficial LINEアカウント を開設いたしました。

ご登録いただいた方へ新規商品の入荷情報やイベントのご案内等の配信を予定しております。トーク画面にて個別でのご質問・ご相談なども随時承っております。

皆様からのご登録を心よりお待ちしております。

LINE 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

営業時間 : 11:00 〜 19:00

また当面の間、19:00〜20:00をアポイント制にて営業させていただきます。19:00〜20:00のお時間帯にご来店をご希望のお客様は前日までにお電話もしくは公式LINEアカウントよりご連絡くださいますようお願い申し上げます。

皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。 

また、お車でお越しの方へ駐車場チケットの配布をさせていただいております。詳細に関しましてはこちらからご覧くださいませ。

 

Nigel Cabourn THE ARMY GYM FLAGSHIP STORE
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-4 (中目黒駅から徒歩5分)
TEL 03-3770-2186

掲載アイテム
一覧に戻る