《時代を超えたNEW FABRIC》HEMP WOOL

2021.10.22

いつもNigel Cabourn THE ARMY GYM FLAGSHIP STOREのブログをご覧頂きありがとうございます。

どうも大久保です。

気温が下がり秋の訪れを感じられるようになりましたね。いよいよNigel Cabournの本領が発揮できる季節がやって参ります。

まずは営業時間についてお知らせです。10月19日(火)より下記の通り営業時間を変更いたしております。

【営業時間】11:00 ~ 19:00

また当面の間、19:00〜20:00をアポイント制にて営業させていただきます。19:00〜20:00のお時間帯にご来店をご希望のお客様は前日までにお電話、もしくは公式LINEアカウントよりご連絡くださいますようお願い申し上げます。

さて本日は秋冬なのにヘンプ素材!?こちらの商品をご紹介させていただきます。

テンジンジャケット - ヘンプウール  / TENZING JACKET - HEMP WOOL

Item No.80430080001 

Colour:Black / Dark Navy

ニューテンジンベスト - ヘンプウール / NEW TENZING VEST - HEMP WOOL

Item No.80430070001 

Colour:Black / Dark Navy

ジェントルマンパンツ - ヘンプウール / GENTLEMAN PANT - HEMP WOOL

Item No.80430050001 

Colour:Black / Dark Navy

英国では古くよりウール文化が盛んであることは皆様もご存じかと思います。

産業革命で衣類素材に綿が台頭してくるまでの間はウールが衣類で用いられる素材の主役を務めていたといっても過言ではないでしょう。

そんな古くより親しまれているウール素材と同じく"麻"も古くより使用されている素材。日本でも麻は古来より使用されている素材で神着にも用いられるほど、高貴で神聖な物ともされてきました。

また、麻の通気性の良さから" 麻=夏の素材 "という思考が日本では定着していきました。しかし、寒さが日本よりも厳しい英国では麻も冬に活用し防寒着として使用していました。そんな古くより使用されている素地をNigel Cabournがブラッシュアップ。これぞまさにニュービンテージと呼ぶに相応しい逸品だと思います。

本製品はタテ糸にヘンプ、ヨコ糸にウォシャブルウールを打ち込み作られております。特筆すべきはヘンプ×ウール素材なのに水洗いによる洗濯が可能という点です。これは本当にすごい。

雰囲気がいかに良かろうがメンテナンスが難しいと購入に尻込みされる方も多いかと思いますが、雰囲気、メンテナンス性の両方を本製品はバッチリ抑えているマストバイな商品だと自負いたします。

ジャケットの裏地も抜かりはなく英国の雰囲気を感じらられるストライプで仕上げております。

Dark Navy 

Black

そして洗濯時に水の溜まりやすい部分には菊穴が施されております。水抜けがあることでカビの繁殖による生地へのダメージリスクが低くなります。

ジャケットは、エドモンド・ヒラリー隊のエベレスト登頂にあたり最大の功労者として広く知られるシェルパの"テンジン・ノルゲイ"が着用していたものに着想を得てデザインされおります。

登山で使用されていたジャケットなのでリュックやショルダーバッグを肩から下げたときもショルダーパッチが摩擦による生地劣化を防止。デザイン性としても実にNigel Cabournらしいジャケット。

ベスト好きな僕としては軍パンにベストを合わせてもカッコいいかと思います。

意外に食わず嫌いな方が多いベストですが、是非一度チャレンジしてみて下さい。

パンツは英国で有名なサヴィルロウでつくられていたパンツをデザインソースにブラッシュアップ。

士官もオーダーをしていた英国老舗のテーラー街サヴィルロウ。その仕立ての良さからビンテージ品でもサヴィルロウのネームがあると物への信頼感が違うと僕は思います。

本製品はワタリ・尻繰り(腿とお尻付近)がゆったりとってありとてもリラックスして穿いていただけます。

フロントもジップフライなので脱ぎ穿きにストレスがない仕様。

サスペンダーボタンも付いておりますのでサスペンダーで吊るして穿いていただくのもカッコいいと思います。

どうせならスリーピースで所有していいただくと結婚式の二次会などで他の人と差をつけられるのではないでしょうか。まさにこれこそ"お洒落"というやつですね。

お待ちのお客様も多くいらっしゃる商品ですので少量ではありますが、比較的大き目なサイズもご用意させていただいております。

皆様のご来店、お問い合わせスタッフ一同心よりお持ち申し上げております。

 

大久保

  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Nigel Cabourn THE ARMY GYM FLAGSHIP STOREではOfficial LINEアカウント を開設いたしました。

ご登録いただいた方へ新規商品の入荷情報やイベントのご案内等の配信を予定しております。トーク画面にて個別でのご質問・ご相談なども随時承っております。皆様からのご登録を心よりお待ちしております。

LINE 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

営業時間 : 11:00 〜 19:00

また当面の間、19:00〜20:00をアポイント制にて営業させていただきます。19:00〜20:00のお時間帯にご来店をご希望のお客様は前日までにお電話もしくは公式LINEアカウントよりご連絡くださいますようお願い申し上げます。

皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。 

また、お車でお越しの方へ駐車場チケットの配布をさせていただいております。詳細に関しましてはこちらからご覧くださいませ。

Nigel Cabourn THE ARMY GYM FLAGSHIP STORE
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-4 (中目黒駅から徒歩5分)
TEL 03-3770-2186

 

掲載アイテム
一覧に戻る