個人的一押しパンツ。

いつもNigel Cabournをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

Nigel Cabourn THE ARMY GYM FLAGSHIP STOREは営業時間を12:00~19:00と短縮し、感染防止対策を徹底のうえ営業を続けております。

ONLINE STOREも通常通り発送しておりますので是非ご利用くださいませ。ご来店の難しいお客様や遠方のお客様にもご利用いただきやすいよう当面の間、送料無料とさせていただきますので是非この機会にご利用ください。

さて、中目黒THE ARMY GYMに臨時出勤をしております、松屋銀座の織田でございます。

みなさん ごきげん いかがでしょうか。

SS21で私が一目ぼれ、のち溺愛しました、パンツをご紹介いたします。

GENTLEMAN PANT-LINEN CHECK/ジェントルマン パンツ リネン チェック

No80420050001

GENTLEMAN PANT

こちら3ピースで展開しておりますが、今回はパンツにフォーカスを当てます。だってこれだけでかなりオシャレですよ・・・!

まずはコーディネートパターンから。

なんということでしょう。カジュアルにもドレッシーにも適応可。いつもは、チノパンorデニムという裏切らないパンツを持ってきがち。でも、代わり映えがしないのがな・・・そんな悩みを打ち消してくれる、ジェントルパンツ。

柄はタッターソールというチェック柄。この色味、この配色、この幅間。私の琴線にどんぴしゃ。名騎手だったというタッターソール氏がシンボリックで使用してた柄だそう。もう皐月賞とかあげたいです。

素材は無地のHOSPITALシリーズのフレンチリネンと同じ。生成りは染色していないそのままの色で他の2色が同素材で染色しております。フレンチ以外の麻はもっと灰色がかり、また違った風合いとなります。

 

 

無地と違い結構シャリ感の強い生地で、やる気ある感じがします。平織りで織られていますが、高密度ではなく適度な感覚を開けて糸が通っているので通気性と軽量が保証されています。

洗濯一回のこちら。糊がとれ、シワが強く出ております。センターの折りが取れてしまうので、折りが欲しい方はアイロンで付け直してください。アイロンだとスチームなしで、低温でくせをつけてください。裾から吊るして干してもいいですね。

ちなみに洗濯しますと、目の粗い生地ですので生地目が詰まります。ボリュームを落としたくない方は、手洗いかクリーニングが最適です。

 

気温もかなり暖かくなってきました。このパンツ、色味が落ち着いてるので残暑まで快適に履けてしまいます。日頃の洋服の中にちょい足しスパイスを入れて、より他の洋服も美味しく着てみてください。

 

おりた

 

Nigel Cabourn

【開催期間】

2021年4月29日(木祝) ~ 5月9(日)

【営業時間】

12:00 ~ 19:00

【開催場所】

@Nigel Cabourn THE ARMY GYM FLAGSHIP STORE

@Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM Nakameguro Store

@FILSON TOKYO STORE

大好評をいただいております”蚤の市”。引き続きよろしくお願いいたします。

感染防止対策を万全に皆様のご来店を心よりお待ちしております。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

新型コロナウイルスの影響により営業時間を変更しております。

Nigel Cabourn THE ARMY GYM TOKYO FLAGSHIP STORE
4月25日(日)~当面の間 12:00~ 19 : 00

営業時間、内容について変更がある場合は随時ホームページでお知らせいたします。

皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。