《万能素材》Ventile®

Shop Infoをご覧の皆様、こんにちは。Nigel Cabourn THE ARMY GYM FLAGSHIP STOREの今です。

SS21のカタログはすでにご覧いただけたでしょうか。予約会も行われ、皆様の気分はすでにSS21に向いているかと思われます。しかし、秋冬のおすすめアイテムもまだまだ残っております!!

そこで今回は実際に自分が購入して大満足のアイテムを2点紹介させていただきます。この2点に共通しているのが、シーズンレスの万能素材であるVentile®(ベンタイル)を惜しみなく100%使用しているところ。

ナイジェルケーボン  ベンタイル

ベンタイルとは織り機の密度を限界以上に織り上げた高密度の生地のことを指します。

このベンタイルをおすすめする理由は3つございます。

① 撥水性、防風性に優れている

水の分子が糸と糸の繊維の隙間を通さないほど最高密度に織り上げれれております。そのため水だけではなく風も通さないので薄いオンスであるものの1月2月の寒さを耐え抜くことができます。

②シーズンを問わず使用できる利便性

①で説明させていただいたように、ベンタイルは水も風も通しにくい素材ではありますが、ウールのような保温性は持ち合わせておりません。なのでインナー次第では夏以外の3シーズン使用していただけます。

③ コットン100%のため着心地抜群

撥水性を付与する場合はナイロンなどの化学繊維を用いる場合がほとんどであるが、ベンタイルはコットン100%。天然繊維の長所である着心地の良さは勿論のこと生地自体の染色性、発色性に優れております。また、使用していくうちに色が薄れていく"経年変化"もお楽しみいただけます。

この3つがベンタイルをおすすめする理由になります。

そんなベンタイルを贅沢に100%使用しているスペシャルなアイテムを2つ紹介させていただきます。

・Nigel Cabourn × LIAM GALLAGHER ロングスモック  -ベンタイル

Item No: 80391200000

ナイジェルケーボン  ベンタイル

ベストバイでも紹介させていただいたこのアイテム。今シーズンは週3で着ています。それくらい気に入ってます。

デザイン元はU.S.ARMYで1943年に採用されたフィールドパーカー。オリジナルにはないカラー展開と柔らかみのあるベンタイルは着脱がしやすく、プルオーバーには嬉しい仕様。

なんといっても1枚で決まってしまうので何着るか迷った日にはこれを着れば間違いないです。

ナイジェルケーボン  ベンタイル

洗濯表記上では家庭での洗濯NGとなっておりますが、自分は家庭用洗濯機で洗っております。

初めて洗って洗濯機から出したときに驚いたのですが、撥水性が高いため洗濯しても水をはじいていてカチカチの状態になります。しかし干すと元通りの硬さに戻ります。しかも繊維の密度の高さによる撥水性のためコーティングとは違い撥水性が失われることはありません。(※家庭でのお洗濯は推奨しておりませんので、クリーニング店とご相談されるのが最善だと思います。)

こんなかっこいいスモックが3シーズンも着れる。改めて最強だと思いました。

.

.

.

・Nigel Cabourn × PEAK PERFORMANCE エアクラフト ジャケット -ベンタイル

Item No. 80392330000

ナイジェルケーボン  ベンタイル

ナイジェルケーボンとスウェーデンのアウトドアスポーツメーカー、ピークパフォーマンスとのコラボレーションアイテム。スモックが苦手な方には是非こちらをお勧めしたいです。

こちらはRAFのビンテージパーカーから着想を得たデザインとなっております。1番目を引く両サイドのフラップポケットは座った際にも使用しやすい空軍ならではの仕様。

ナイジェルケーボン  ベンタイル

ロングスモックと異なるところはレイヤードスタイルが楽しめるところ。インナー次第で表情を変えるので飽きを感じずに着用していただけます。

ナイジェルケーボン  ベンタイル 

ナイジェルケーボン ベンタイル

この手のオレンジは軍パンは勿論デニム、チノパンとも相性がいいのでスタイリングの幅が広く、利便性に優れております。

こちらの商品は当店ではダークオレンジ/48がラスト1点となっております。気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

.

.

.

今回はベンタイルを100%使用したアイテムを2点紹介をさせていただきました。どちらのアイテムもシーズン、天候を考えずに着用できるので気に入って着用しています。

また、ヴィンテージのベンタイルも雰囲気があり良いのですが、Nigel Cabournで取り扱っているベンタイルは使いやすさと面構え、全てが段違いです。これは現行でないと作り出せません。本当に良いです。

是非一度Nigel Cabournのベンタイルに触れてみてください。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて政府から発出された「緊急事態宣言」を受け、下記の通り営業時間を変更いたします。

Nigel Cabourn THE ARMY GYM TOKYO FLAGSHIP STORE
1月8日(金)~当面の間 12:00~19:00

営業時間、内容について変更がある場合は随時ホームページでお知らせいたします。

皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

 

Nigel Cabourn THE ARMY GYM FLAGSHIP STORE
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-4 (中目黒駅から徒歩5分)
TEL 03-3770-2186