《Spring & Summer》定番パンツスタイリング

2024.04.14

4月に入り、桜の開花に気温の上昇。ようやく春の訪れを感じられるようになりました。

新しい季節を迎え、どんな装いを楽しもうか心が躍りますよね。

今回はシーズンレスで展開している定番のパンツを使って、これからの時期におすすめのスタイリングを各店スタッフよりご紹介いたします。

アイテムはこちらの2つ。



(左)ブリティッシュアーミーパンツ /BRITISH ARMY PANT
Item No.80480850030
Colour : green / khaki
Size : 6 / 8 / 10

(右)5ポケットジーンデニム5 POCKET JEAN DENIM
Item No.80480850025

Colour : indigo / ivory
Size : 6 / 8 / 10


ブランドの立ち上げ当初より展開されている2つのアイテムは、サイズ感やシルエットのマイナーチェンジを加えながら長きに渡り愛されてきました。

Nigel Cabourn WOMANでは、ミリタリーパンツといったら“BRITISH ARMY PANT”、デニムといったら“5 POCKET JEAN DENIM”と答えずにはいられない。それほど定着しているパンツなのです。


============================================

BRITISH ARMY PANT



【中目黒店】根石 (153cm)
Colour : green / Size : 6

カジュアルなデザインのBRITISH ARMY PANTを綺麗めスタイリングに取り組みたいと思い、ジャケットとポインテッドトゥパンプスを合わせました。
遊び心も取り入れたかったので、カットソーにはプリントTシャツをチョイス。
カジュアルなものと綺麗めなものをMIXしたスタイリングですが、色やサイズ選びを選定することでまとまりのあるコーディネートを組むことが出来ます。
色やサイズで迷ったらいつでもご相談ください。




【東急プラザ銀座店】仲嶺 (162cm)
Colour : green / Size : 10

メンズライクにカッコよくをテーマにスタイリングを組みました。春をイメージし、トップスは淡い色味のカーキとインナーに白を差し色で加えました。
BRITISH ARMY PANTはシルエットが綺麗なストレートパンツで、デザインの効いたモーターサイクルジャケットとも相性抜群です!



【中目黒店】シュエン (163cm)
Colour : khaki / Size : 8

元々ワイドパンツをよく履いている私ですが、レディースの定番であるBRITISH ARMY PANTに挑戦してみました。
上半身はいつも通りボーイッシュなスタイルで、ハットとバンダナの組み合わせで全体のスタイルに遊び心をプラス。
見た目が細いので足が長く見えますし、カーキ色は春夏にもピッタリだと思います。





【吉祥寺店】山本 (165cm)
Colour : green / Size : 10

BRITISH ARMY PANTはサラッとした肌触りと適度なハリ感があり一年中活躍するのでクローゼットに1本あると便利です。
今回は普段の着用サイズよりワンサイズアップして全体的にリラックス感を出しました。
インナーに着たヘンプシャツは多少の透け感があるので、今の季節にはクリケットベストとのレイヤードもおすすめです。




【東急プラザ銀座店】平井 (165cm) 
Colour : khaki / Size : 10

BRITISH ARMY PANTを着用する時はヒールと合わせたりフェミニン要素を入れた着こなしをすることが多いのですが、今回はスニーカーでカジュアルに。春らしく、オレンジやイエローを差し込んでポップなイメージでスタイリングを組みました。
デザイン性のあるパンツではありますが、不思議とどんなスタイリングにも馴染んでしまうところが魅力なんですよね。
サイズは少しゆとりをもたせて10をチョイス。ここ最近はカーキ推しの気分です。




5 POCKET JEAN DENIM



【東急プラザ銀座店】桐山(162cm)
Colour : ivory / size : 10

5ポケットジーンズのアイボリーをメインにコーディネート。モノトーンを基調とし、インナーにブルーのバスクを挟むことで春夏らしさを取り込みました。
硬さのあるボトムなので、躊躇される方もいらっしゃると思いますが、デニムは履き込むことで、ちゃんと柔らかく体に馴染みますので、ご安心を。




【中目黒店】榊原(155cm)
Colour : indigo / size : 10

テーパードのかかったベーシックなナイジェルケーボンのデニムはどんなスタイルにもマッチしてくれます。
私はインディゴのセットアップで合わせてみました!
セットアップはかっちりし過ぎるイメージがあり、苦手な方も多いはず。
今回はロゴTで差し色をプラスし、フリルのブラウスで甘さを加えてカジュアルに着こなしたのがポイントです。




【吉祥寺店】織田(159cm)
Colour : indigo / size : 6

アクティブなスタイリングにしてみました!
トップスをユルッとして、上下メリハリを。
インナーと小物でカラーを足して、春らしく。
ウェストがフィットするパンツですが、腿周りにゆとりがあるので歩きやすいです!




【福岡店】岡本(148cm)
Colour : ivory / size : 6

アイボリーの5pocket jeanは去年購入してから頻繁に履いています。
今回はフレンチカジュアルなコーディネートにしてみました♪
テーパードがほどよくかかっていて綺麗なシルエットなので、ジャケットとよく合わせて着ています。

============================================

定番パンツの春スタイリング、それぞれのスタッフの個性が色濃く出ました。
様々な着こなしができるということは、それだけ“合わせやすい”ということ。
さらに通年で着用ができるので、組み合わせるアイテム次第でどの季節も楽しめてしまいます。やはり愛着も湧きますし、ずっと大切に着ていきたいと思えます。

“ベーシック”、“クラシック”、"定番”、それぞれ意味やニュアンスは異なりますが、どれにも当てはまってしまうのがBRITISH ARMY PANT5 POCKET JEAN DENIMなのです。

 

既にアイテムをお持ちの方はコーディネートの参考に、迷われていた方は是非ワードローブに迎え入れていただけたら幸いです。


平井

************************

★東急プラザポイント2倍
《毎月19日

通常1%のポイント付与が毎月19日は、2倍の付与となります。
お見逃しなく〜!

************************

東急プラザ銀座店のライン登録はこちらから!
以下のボタンから押して友だち追加できます。 

 

入荷情報やイベントのお知らせ、11での個別トークが可能です。商品のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。

一覧に戻る