毎日着たくなる、NEW BASIC T-SHIRT

気温と湿度が高くなってくる6月。そんな季節にもこれからの夏にも絶対に必要なのはTシャツですね。
たくさん持っていると思いますが、他のブランドとはちょっと違うこだわりのTシャツをご紹介します。





ニューベーシックTシャツ / NEW BASIC T-SHIRT

Item No. 80440821300
Colour: Off White / Ivory / Navy
Size: 6 / 8 / 10



初見で他のブランドとちょっと違うなとわかるところは、袖の付け方です。セットインではなくフリーダムスリーブであること。カーブの感じがなんだかかわいい気がしてしまうのですが、それは機能性からできたデザイン。
フリーダムスリーブは、袖の切り返しが肩から脇にかけてS字状に伸びており、脇の下に縫い目のない形の袖のつき方です。
腕が動きやすいように開発されたため、着脱が簡単で着心地もとても良いですが、手間がかかったため、40年代から50年代のみに生産されたスウェットにしか見られない仕様です。


Sugita : Height 159cm / Size 6

ボディは丸胴で脇はぎがないので、縫い目が体に当たることがなくストレスフリーで着てもらえます。斜めのポケット口もちょっとしたポイントになっていてレディースブランドではあまり見かけないような作りになっています。

素材はコットンなのですが、空紡糸と呼ばれるものを使用。ローターの中で高速回転させることにより、空気の圧力と遠心力によって糸を成形する技術です。繊維と繊維の隙間が大きく、糸にしたときの表面の毛羽が少ない特性があります。これによって着用した時にざっくりした粗目の感触になります。汗などでべたつくことがなくサラッとした気持ちの良い素材なんです。


Hirai : Height 165cm / Size 8

サイズ感は本当にベーシックなタイプなので、大きくもなく小さくもなく丁度いいです。サイズ展開は3サイズあるのでどう着たいかによっても選んでいただけます。

洗濯を繰り返してもへこたれないので、とてもおすすめです!色違いで揃えたくなってしまうと思いますよ。

他にも同じ生地を使用したTシャツの展開があります。こちらのブログでご紹介してるので、あわせてチェックしてみてください。

杉田 

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店

〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-11
TEL 03-6416-3300

 


 

友だち追加

公式LINEでは、入荷情報やイベントのお知らせだけではなく、11での個別トークが可能です。中目黒店スタッフ(平井、鈴木)がトークのお返事をさせていただきます!
コーディネートのご相談、商品のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。